ゴールデンウイークで、7連休中です。
今日は小学校からの友人と、それぞれ子供を連れて近くの公園へ。
ここは無料で豆自動車を貸し出していて、週末は親子連れで賑わっています。

{26A25090-63DC-4098-A6B6-85AC48E655E6:01}


この豆自動車も、週末だと順番待ちで20~30分並ぶのですが、今日はGWとはいえ平日だからか並ばずにのれました。


ここは大きな機関車があったり、


{A7D12F7C-022C-498E-B886-D0DDBFA55B54:01}

沼に白鳥や亀、カルガモに鯉もいたりする、見どころ盛りだくさんな公園なのです。

コンビニでソフトクリームにコーヒー、お昼ごはんを買って、公園のテーブルでまずは腹ごしらえ♪
お弁当を持ってくるときもありますが、コンビニで買うのも気軽で楽です~(*^_^*)
公園で飲むコーヒーって、ぜいたくな気分ですね。
最近はコンビニでも淹れたてのおいしいコーヒーが買えるので、缶コーヒーを買わなくなりました。

友人の子どもは今5ヶ月で、2人で育児の話で盛り上がりました。
飲み仲間だった彼女と、公園に子どもを連れて来る日がやってこようとは、思いもしなかったなぁ。
昔は2人ともテキーラが大好きで、しょっちゅう一緒に飲んでいました。
今は子どもの面倒を見れなくなるのでテキーラは怖くて飲めません(笑)


我が子は豆自動車にたくさん乗って、滑り台を何度もすべり、走り回ったら疲れたのか、おんぶをした途端に寝ました(笑)