便座のすきまに入った汚れがなんだか気になって、さっき丸洗いしてみました。

すっきりした~。


ただ、うちのは温かくなる便座(ウォシュレットなし)。

注意書きに、「電気製品です。水をかけたり、丸洗いしないでください」って思いっきり書いてあったな・・・


前回も洗ったことあるので、無視しちゃったけど。

壊れないといいなぁ~

今はいいけど、壊れたら冬困るな・・・。


最近は重曹生活にチャレンジしてみようってことで、トイレ掃除は重曹だけでやっています。


便座周りをふくスプレーは重曹水、

消臭剤はふた無しのビンにそのまま重曹を入れて、

便座をこするときはそのビンから直接便座にふりかけています。


トイレ掃除は今のところ問題なく、重曹だけで快適に過ごしてます。

むしろ、便座をこするときは重曹がクレンザーみたいになって、今まで使ってた泡タイプのスプレーを使うよりキレイになる感じ。


床とかガス台まわりも重曹スプレーで拭いていて、汚れは良く落ちます。

ただ、若干拭き残りというか、重曹が白く残ってしまうことがある。

これが乾かないと白くならないから、拭いてるときは分からないんだよな~

もっと重曹水を薄く作ればいいのかな。

重曹生活している方、これを見ていたら教えてください。