近くのスーパーの店舗内に入ってる

100均でまたまた買ってしまいました!


今日は長女の文房具を買いに来たのに

ボンドは売ってなくて…

やっぱり文房具店に行かなきゃ~

でもその他は買えました。


ストックたくさん!


急に「無い」って言うんですよね。

こっちも無いよ?って感じで困っちゃうから

多めにストックしてます。

今日は消しゴムと自由帳と

赤青鉛筆を追加購入しました!


3年生にもなると鉛筆は

キャラクターものでも良いのかな?

1年生の頃にキャラクターものは

集中力が下がるからダメだって

言われてたもんだから今もその延長線上で

変えてなくて(笑)


そしたら長女が

友達は可愛い鉛筆使ってるって言うんです!

んー…5本のうちの1~2本なら

可愛いのでも入れてたら

逆に勉強頑張れるかな?とも思ったり(笑)

どうなんでしょう??