揃えたグッズはこちら。

 

 

 

おにぎりBRUNOのハンドブレンダー

毎日のお料理に!1台5役マルチなハンドブレンダー

画像はお借りしました。

妊娠初期にクレカのポイントで交換しておいたの。早すぎ。

 

 

 

 

おにぎりあかちゃん本舗の離乳食調理セット


繊維質の食材はブレンダーではなくてこし器を使いたいと思って。

 

 

 

 

おにぎりダイソーのおかゆカップ

 

付属のスプーンでお米かご飯をすくって、カップの線まで水を入れて

大人のご飯を炊くときに一緒に炊飯器に入れたら10倍、7倍、5倍粥が作れる。

そのあとブレンダーでとろとろにするだけ、めっちゃ便利。

100円でこのクオリティは優秀。

 

 

 

 

おにぎりリッチェルのフリージングブロックトレー

画像はお借りしました。

ブロックひとつひとつの容量が15ml、25ml、50mlのものがある。

最初は少ない量からスタートだからとりあえず15ml買った。

 

 

 

 

おにぎり楽天でトコちゃんベルト買ったらついてたフィーディングスプーン

このおまけ付きのシリコンスプーン。

とりあえず使ってみる。

 

 

 

 

おにぎりoxo のフィーディングスプーン


インスタで評判良かった。

ケース付きなので持ち歩くのに便利。

 

 

 

 

おにぎり無印のこども食器


磁器だから割れちゃうけど、大事にしないと壊れるよってことを学んでほしい。

モンテッソーリ教育の考え方みたい。詳しいことは知らない。

なんでも体験してそこから学んでいってほしい。

 

 

おにぎり離乳食の本

この本は写真付きで載ってるからわかりやすい。

事前の予習にピッタリだった。

 

 

 

 

おにぎり離乳食アプリ 


『手作り離乳食』ninaruの離乳食レシピアプリ。食材からレシピ検索ができて便利。

 

 

 


 

とりあえずこれで進めてみて、不便があれば買い足していこうと思ってます。