こんにちはニコニコ


今日も来てくれて、読んでくれてありがとうございます晴れ





チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤






妊婦健診を受けた日の夜、ピンク色のおりものが少しありました。トイレに行くたびにあるの。


おしるしか?ついにきたか?と思ったけれど、



この日は内診も受けているから、その刺激で出血した可能性もあるなぁと思い調べてみました。




おしるしとは、
子宮口が徐々に開き、卵膜が子宮内壁からはがれ粘液に血液が混じったおりもののこと。 色は茶褐色からピンク色までさまざまで、量も下着に少量つく程度から月経の終わりくらいの量とかなりの個人差がある。 数時間から数日内にお産となることが多い。産徴とも言われる。

内診出血と区別はつきにくい。





内診自体は全く痛くなかったから、先生の手技で傷が付いたとは考えにくい。

けれど、先生はお産はすぐではないと言っていたし。



うーん…どっちなんだろう。


おしるし経験ありの従姉妹はおしるしの3日後に出産しているし。



もしおしるしだったら、1週間以内には生まれてるかな?