ぐんま百名山ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

 

野反湖周辺の山の中で、富士見峠の駐車場から、

お手軽に登れる「弁天山」1,653m。
(※登ったのは、2022年7月下旬です。)

前回ブログで書いた

「八間山」に登る途中の登山道から見えた「弁天山」。


「八間山」からの下山後、
野反峠休憩舎の先にある「弁天山」登山口から。


野反湖を一周できる周遊ルートもあります。


天気を心配しながら「弁天山」へ。


僅かに青空も見えますが、
山頂方面は雲ですね・・・。
 

ノゾリキスゲ、ヤナギラン、イブキトラノオ。
  

登り初めてすぐの場所からの野反湖。


振り返ると「八間山」方面も雲です。


南の方には青空も見えました。


『弁天山南』、

左に進むのが「弁天山」への道です。


野反湖の先、新潟方面も雲が多い・・・。


奇麗に刈られた笹道^^。
笹刈りされてなかったら歩きにくいかも。
 

クルマユリ、ヤマハハコ、ニガイチゴ。
  

笹の向こうに野反湖。


振り返って「八間山」方面。

雲の色が怪しくなってきました。。。


雨が降り出す前に山頂を目指します。
 

山頂手前の最後の登り。
 

「弁天山」の山頂に到着(^O^)/。


「弁天山」の山頂、1,653m。
 

名前のとおり弁天様が祀られています。


山頂から北方面、野反湖が見えます。
今にも雨が降りそうな雲行きに・・・。


北西方面、右に見えるのは「エビ山」かな??


南方面、山の名前は・・・、分かりません(苦笑)。


東方面、登山口のある野反峠休憩舎が見えます。


「八間山」のついでに登った「弁天山」、
雨が降る前に、早々に下山しました(笑)。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。