ククリ/kukuri (神戸・大倉山) | on my way

on my way

きょうと、きのうと、あしたと、こんなことやあんなこと。

ネパール料理のお店「kukuri」にいってきました。
大倉山の神戸大学付属病院よりちょっと北側、家庭裁判所の向かいぐらいにあります。
高速神戸からだったら徒歩20分ぐらいかな。

お店は地下にあり、暗めの照明でかなり落ち着いた雰囲気。
職場の同僚と行ったのですが、他はお一人でカウンターで来られてる方でした。
カウンター使いでも全然よさそう。
店主さんがDJをしてらっしゃるので、店内にはDJブースがあります。
音楽もこういうお店にありがちな、民族音楽一直線!というわけではなく、ハウスがかかったり。


飲み物で、同僚が絶賛してたのはショウガ入りウォッカで作ったモスコミュール。
私も1杯いただいたけど、確かにおいしかった!
ネパールのビールも数種類置いてますし、ネパールラムもあり。
私はネパールのビール×2、モスコミュール、ネパールラムコーク、
ネパールラムチャイをいただきました(飲み過ぎではない)。


色々頼んでどれもおいしかったのだけど、あまり写真撮ってないのと
暗かったのでちょっとだけ。

モモ(ネパールの蒸し餃子)
店主さんおすすめ。いっしょにつけるタレというか香辛料もおいしい。

$on my way


シェクワ(マトンの直火焼き)
マトンだけど全然マトンの臭みもなくておいしい。

$on my way


最後にラムチャイをいただきました。
ラムはネパールラムを使ってます。

$on my way


元々店主さんがDJつながりでお知り合いだったのもあってお伺いしたのですが
ご飯もおいしくて、雰囲気もステキでとっても満足だったよ。
また行くつもり。ひとりで行ってもぜんぜんいい感じ!