こんにちは

 

自己紹介に続く、初回のトピックですが東京五輪について書きます。

 

これをトップバッターにした理由ですが、おそらく時間がたてば世論が

 

どんどんかわっていく可能性があるからです。

 

後述するように私は少なくともオリンピック中止論者ではありません。

 

今は中止論者が多いですが、おそらく今後容認派が増え

 

しまいには「私も実は賛成だった」みたいな転向する人たちが増えるでしょう。

 

ですから今のうちに賛成を強く訴えておきます。

 

まず大前提として、「オリンピックはやる必要があるの?」ということに関する私の答えは

 

「どっちでもいい」です

 

何が言いたいかというと、個人的にオリンピックには興味ないしIOCが中止というのなら

 

全く異論はありません。

 

ただしIOC,政府、東京都が「やるぞ」というのであれば、やれるように最大限努力すべきですし

 

安全に行うために最大限の努力をすべきです。

 

ビートたけしさんが「旧日本軍みたい」とオリンピックに突き進む日本を皮肉っていましたが

 

それはちがいます。

 

まずはやる前提でいろいろなシュミレーションを行い、さらに最新のコロナにたいする知見を利用して

 

現代医科学の力を最大限に発揮したうえで開催に備えていく必要があるのです。

 

そのような準備は「むりやり開催しようとしている」という誤解が生じやすいのですが

 

つまらない雑音には振り回されず安全な開催にむけて対策をとっていくべきです。

 

そのため世間がなんといおうが五輪関係者すべてに早急にワクチン接種すべきであり

 

ワクチン接種歴のない人物は入国禁止と断言すべきです。

 

(中国のワクチンの扱いがむずかしいですが)

 

さらに入国後のPCR検査の頻度、および待機場所などのマニュアルを

 

早急に全世界にガイドラインとして提示する必要があります。

 

もちろんコロナに対する新しい知見は、刻々と更新されていますから

 

その都度ガイドラインのバージョンを改訂するべきです。

 

最低限の教養があればだれしもがその必要性が認識できると思います。

 

なぜしないのか?

 

それをすることで、たけしさんみたいな「五輪ありきで突っ走っている」という意見が

 

でてくることを恐れているのです。

 

(たけしさんは原発推進論者だったと思いますが、、、)

 

まずはたたき台のガイドラインを作成、公表し訂正をいとわない姿勢を出すべきです。

 

医学的に「パンデミックが不可避である可能性がある」と判断されれば中止すればいいのです。

 

ただし日本国民は確率にたいする考えが情緒的すぎる面があります。

 

イギリスやスペインみたいにコロナの簡易検査陰性を条件として

 

コンサートなどの大規模集会の安全性を社会実験として行える国は

 

国として成熟していると感じます。

 

本当はオリンピックを行う日本で行うべきですが、、、、

 

それをやると人体実験か!!!!という糞な意見がでることでしょう。

 

オリンピックは危険、危険しか言わない自称知識人の皆さん!

 

危険だなんて子供でも言えますよ!

 

頭に脳みそがあるんだったら

どうすればいいか提言してみませんか?

 

これまでプロ野球でもいろいろできているじゃないですか

 

そのデータを利用してさらなる対策法を構築していこうとは言えないのですか?

 

今は中世ですか?

 

ひきこもるしかないんですか。

 

気をゆるませてはいけないなんて、それこそ旧日本軍のフレーズではないですか?たけしさん!

 

愚民のみなさん、意見はどんどんいうべきですが足をひっぱるのはやめましょうね。

 

菅総理、男らしく全力で安全にオリンピックを開催すると宣言できませんか?

 

愚民に足をひっぱられるなんて、あなたも同じ穴の狢になりますよ!