タイトルどおり2人目は諦めることになりました。理由は

①経済的に厳しいこと

旦那のお義父さんの後妻の件関係なく、物価高の影響で子ども手当てを貰ってもカツカツな生活なのには変わりません。私達夫婦は正直よく食べるので、日用品&食費で差し引かれてたら貯金があまりできないです。


②私達が高齢なこと

私と旦那は二人とも40代です。去年の1月出産後は産後ハイになって新生児期は疲れ知らずでしたが、時間が流れると共に一気に身体が衰えました😫最近は膝と腰、肩が寒くなると痛くなります。旦那も年のせいか疲れてきたと言ってます。


③旦那が弱気

1人目の時は妊活に積極的だった旦那ですが、2人目の話し合いの時、私が妊娠中に娘の世話が出来るのか?と言われたり、お義父さんと旦那が2人だけの話し合いの時に2人目は無理だということを伝えたそうです。旦那の言葉にもう2人目は不可能なんだなと思いました。


旦那も同じ2人目はほしいそうです。ただお互い話し合って2人目は諦めて、娘を大事に育てることになりました。

やんちゃでいたずらいっぱいな娘ですが、とても可愛いです😍

2人目は残念ですが仕方ないなと思います😣