お庭の木、可愛い桜ですねと施主様に聞いたら遅咲きの梅でした☺🌸
「うちのウメは奥手なの💕」と仰っていました😆
薄ピンクのお花に癒されながら、昨日も研磨です🔪

私が軒天をインパクト✕ワイヤーブラシで擦り、ほりこしが手擦りで追いかけます!
研磨前は黒、研磨後はキレイになりますね🤤✨

16時からほりこしは6丁目一部塗装の現地調査に行ったので、私は水切りの研磨へ✨
塗りこまれてガチガチの線とビスをネジザウルスで外し
#ネジザウルスLOVE
#なんでもいとも簡単に外してくれる😍

汚れと凸凹をカッターでガリガリ削り
#100番 と #180番 のサンドペーパーで滑らかに🤤

ほりこしが戻り、軒天をダスターとブロアで綺麗に掃除して✨
今日は塗るのか⁉塗らないのか!!
#塗らないと思います😳
#なかなか塗らない塗装屋
塗る前の下準備をずーっとやっております。
通りがかりの方からも「綺麗になったね〜☺」
「いや💦まだ塗ってません💦」
とお答えする事も多々😅
足場を架けてから1ヶ月程は、ガリガリ、ウィーンと工事音ばかりして塗り始めていない事がほとんどです😂