本日購入した本はおチラ3冊



予約していた本2冊と、店でみかけて手に取った本1冊

そして、早速読んだのはこちらです


言わずとしれた名作中の名作漫画「ベルサイユのばら」です。

オスカル、マリー・アントワネット、フェルゼンの宿命的な出合いとそれぞれの人生を描いた作品

読み終わった後、あまりの素晴らしさにボーっとしてしまいました。

それにしてデュ・バリー夫人という人は、あまり賢くなかったのかも知れない。

後ろ盾がろう国王という状況で…何で小娘のかもような年齢の煽りをまともに受けて喧嘩しちゃったんだか

何があってもぐっとこらえて、御世辞の一つでも言って優しくしてあげていたら、いい人だと気に入られてルイ15世崩御後もマリー・アントワネット付きの女官にとりたててもらえたかも知れないのに

まあ、ここで何を言ってもどうにもならないのですが