《夫婦二人のワンパターン料理》

 

※あたしの料理は

見た目もきれいではないですが

味をいろいろ変えて試してみていますショボーン

 

メニューや味付けに迷った時

ちょびっとでも参考になればと思います笑い泣き

 

面倒くさがりなあたしの

簡単時短料理です( ;∀;)

味付けなども

載せていますにっこり

 

 

 

◎あたしの大ざっぱ料理

 

☆レンコンとつぼみ菜のペペロンチーノ風

 

ドン・キホーテのこれ( *´艸`)下矢印下矢印

いろいろ重宝してます"(-""-)"

炒飯や炒め物などなど( *´艸`)

 

 

☆油淋鶏

サラダ油が少ししかなかったので

揚げ焼き( ;∀;)

 

 

☆エビマヨ(ブロッコリーも)

 

 

☆ジャガイモの唐揚げ

 

 

☆アスパラ、ベーコン、トマトのバター醤油

ブラックペッパーとニンニクたっぷり

 

 

 

☆たらぽ、こごみ、サツマイモの天ぷら"(-""-)"

 

 

☆白菜、もやし、ワカメの塩ポン酢煮

もちろん生姜もたっぷり"(-""-)"

 

 

☆久しぶりのタコと山東菜のイタリアンサラダ

 

 

☆トマトキムチ鍋"(-""-)"

気に入ってます( *´艸`)

 

 

 

☆タケノコをたくさんいただいたので

煮物以外のタケノコ料理を

続けてアップします( *´艸`)

 

 

☆筍、フキ、絹揚げ豆腐のガーリック炒め煮

 

 

☆春セリ、筍、ゴボウ、椎茸のシンプル和風鍋

 

 

 

 

 

☆筍、結びシラタキの焼きサバガーリック炒め

 

☆筍とワカメの旨塩ポン酢生姜和え

 

☆和風マーボー筍

細かくした椎茸、ニラ、かつお節をたくさん入れて

 

 

 

☆筍とピーマンの和風バター炒め

 

 

☆筍のから揚げ

これ。。

止まりませんでした( ;∀;)

 

 

 

☆筍のキムチ鍋

 色が汚く見えますが、キムチ色です('◇')ゞ

キムチとタケノコの相性、良きですよ( *´艸`)

 

 

 

☆フキとちくわとネギたっぷり

 ガーリック炒め

 

 

 

 

☆トマトと山東菜と卵の中華炒め

 

☆春雨、キュウリ、ロースハム、ゆかり、塩昆布

 すりごまの和え物

 

 

☆わっぱか白だしで茶碗蒸し

 

 

☆ハム&チーズ入りフレンチトースト

 

 

 

◎人参のツナマヨ柚子コショウ和え

チューブの柚子コショウを

にょ~んと、多めに入れたら

香りも良くて( *´艸`)

 

 

 

◎マリネとオイルサーディン

 

 

◎侭のパンでアヒージョ

(サツマイモ、ブロッコリー、)

 

 

◎トマトとタケノコの味噌ラーメン

 

 

☆ネバネバシラス丼

いつかのどこかの真似っこしてみた"(-""-)"

めかぶ、シラス、パプリカ&キュウリの細かいの。

大葉とかつお節も少し。

サーモンは、端っこの部分のお安いモノで

すりごま、ごま油、醤油で和えておいてから

乗っけました('◇')ゞ

 

 

 

☆タコとトマトのカルパッチョ風

 マリネの野菜を敷いて、

初めて適当に作った「塩レモン」と岩塩を

トッピングしてみました( *´艸`)

味変( *´艸`)

 

 

☆お久しぶりの豚ロース生姜焼き

 

☆ハム、チーズのねじりパイ

 

 

 

 

◎パパさん料理

 

☆シンプルだけど美味しい野菜炒め

 

 

☆もやし、フキ、人参、ネギの野菜炒め

ネギが入ったことで味に深みが出ていました('◇')ゞ

 

 

 

お向かいさんから

ニラ、フキ。

友達から筍。

 

おんちゃんから野菜と山菜。

 

山菜や筍

旬のモノをたくさんいただき

感謝感謝です"(-""-)"