《夫婦二人のワンパターン料理》

 

◎あたしのわっぱか料理

 

 

ヒヨコおパン料理ヒヨコ

 

☆トマトのピザトースト

 

☆ベーコン、ピーマン、玉ねぎの

 シンプルピザトースト

 

☆明太子、納豆、山東菜のピザトースト

☆トマト、モッツァレラチーズのピザトースト

 

☆フレンチトースト

 

 

 

 

☆おつまみ

 グリーンオリーブ&カッテージチーズ

 

☆おつまみ

 グリーンオリーブ&モッツァレラチーズ&トマト

 (アンチョビペースト)

 

 

☆エビとトマトと卵の中華炒め

 

 

 

 

☆チャプチェ丼

 

 

☆三角油揚げ、つぼみ菜、カニカマの和風炒め

 

 

☆絹上げ豆腐の豚バラ巻き

 チーズと大葉も一緒に巻き巻き

 

 

 

 

 

 

たくさんいただいた

新鮮トマトを

少しずつ使っています"(-""-)"

 

我が家(ワタクシ)は

トマトは

炒め物やスープに使うことが多いです"(-""-)"

 

鍋でお湯に入れるのではなく

熱湯をかける湯むきを覚えたので

最近は、これですね"(-""-)"

 

 

 

☆トマトとつぼみ菜の味噌ラーメン

 

 

 

☆トマト、もやし、つぼみ菜の胡麻味噌炒め

 

 

 

小さい人参( *´艸`)

 

☆丸ごとミニ人参のツナマヨ柚子胡椒和え

 塩昆布とかつお節とかも入ってます

人参の臭みは無くて、甘味があって良き( *´艸`)

 

 

 

☆鶏手羽元と白菜の塩ポン酢鍋

お久しぶりに白菜をいただいて( *´艸`)

 

 

 

 

☆長芋、春菊、ベーコンのガーリックバター炒め

 

 

☆稲庭うどんの卵生姜鍋風

 ワカメとカイワレもアクセントに"(-""-)"

生姜のすりおろし、かなり入れましたニコニコ

 

 

☆トマト、つぼみ菜、エビのペペロンチーノ

久しぶりに作ろうとしたら

カッペリーニの麺しかなかった( ;∀;)

 

 

☆雪菜、サツマイモ、舞茸、油揚げの

 バター醤油炒め

 

 

☆海老チリ(卵入り)

 

 

☆チキン南蛮

 

 

☆ひき昆布の煮つけ

 

☆我が家のポテトサラダ

ロースハム、塩昆布、山東菜、いぶりガッコタルタル、

イリゴマたっぷり

 

 

 

☆椎茸の鶏つくね焼き

 

 

☆カルビ焼肉丼

 

 

 

☆豆腐餡かけ焼き

 今回の味付けは、

タレの中に柚子胡椒を入れてみましたニコニコ

胡椒がきいて、柚子の香りと、クセになりそうです照れ

 

 

 

☆具だくさん切り干し大根の煮物

レンコン、つぼみ菜、ウド、三角油揚げ、人参

 

 

☆こごみの梅塩昆布和え

 梅肉、かつお節、塩昆布、ごま油、

 イリゴマ、すりごま、砂糖、白だしで和えました

 

こっちには、天かすも入れてみました"(-""-)"

 

 

☆お久しぶりのヒレカツ

 

 

 

☆いつものだし巻き卵

 

 

☆エノキのガーリックチーズ焼き

 

 

 

 

 

◎パパさん料理

 

 

☆目玉焼きと野菜炒め

しめじ、ネギ、春菊、えのき

 

☆春菊、キャベツ、人参、椎茸の野菜炒め

 

 

☆もやしと春菊のシンプル野菜炒め
これが、何気に、かなり美味し( *´艸`)

 

 

 

 

野菜や山菜やいろいろいただき

ありがとうございます( *´艸`)

 

感謝感謝です"(-""-)"