《夫婦二人のワンパターン料理》

 

雑でズボラなあたしの料理

 

☆定義山の三角油揚げ&小松菜&舞茸の煮びたし

サンドウィッチマンさんがおススメしているあれです照れ

 

 

☆レンコン、人参、つぼみ菜、しめじ、焼きサバの

 ガーリック炒め

 

 

☆塩ラーメン

 

 

 

 

☆白菜のクリーム煮

ベーコン、しめじ、白菜のみ

白菜、トロトロ~( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

☆サツマイモとレンコンの唐揚げ

 甘酢あんかけ炒め

(黒ゴマ&白ごまたっぷり)

 

 

☆ウインナーのパイ

粒マスタードとウインナーのみ

 

 

☆椎茸のひき肉ハサミ焼き

 

 

 

 

☆人参まるごとツナマヨ和え

 

皮付きのまま丸ごとレンジでチンして、

乱切りして

ツナ、マヨネーズ、塩昆布、かつお節、柚子胡椒、小口ネギで和えて。

 

ニンジンをチンしているうちに

マヨネーズとか混ぜておけば

10分くらいで出来上がる"(-""-)"

 

ズボラで雑なワタクシには

ぴったりの料理"(-""-)"

 

 

こっちは

煎りごまも入れたヒヨコ

かなり簡単で、ニンジン臭さがなくて

ニンジンの旨味が感じられる、すごい一品びっくり

包丁とボウルだけでオッケー笑い泣き

 

 

 

☆スモークチキン&頂き物の小松菜&椎茸&

春雨の中華たまごスープ

 

 

☆絹揚げ豆腐を大葉、チーズ、豚ロース薄切り肉で巻いて

 

 

☆絹揚げ豆腐、もやし、パプリカ、ちぢみ雪菜、カブの

ガーリックバター炒め

 

☆いつもとちょっと味を変えた

 麻婆豆腐

 

 

大好物の魚卵

たらこ煮の大人食い( *´艸`)

絵面がきちゃない(*ノωノ)

 

 

 

 

 

◎パパさん料理