《夫婦二人のワンパターン料理》

 

。。と言っても。。

今回は。。

 

◎あたしの料理のみ

 

☆キムチスジェビ

 レンコンに挟んで残った鶏団子、白菜キムチ、

 エリンギ、ニンジン、ジャガイモ、はっと。

 

 

☆餅のベーコン海苔チーズの甘ダレ

これ、ちょっとハマってて

大葉を挟んだり、その時によっていろいろ。

巻き巻きして、油をひいて焼き

甘めの味付けでからめて少し煮詰めて( *´艸`)

 

 

 

☆雑穀パンでパンサラダ

固くて、パサパサになってたから、何かできないかな。。と思って

小さくカットしてオリーブオイルとニンニクを敷いたフライパンで

両面をこんがり焼いて

冷蔵庫にあるもので

◎薄切りロースハム

◎フリルレタス

◎カイワレ大根

◎オイルサーディン

◎玉ねぎ

と混ぜて胡麻わさびドレッシングで味付けをして。

パンサラダにしたときは

さっぱり系や、酸味の強い味付けよりも

胡麻系か、シーザードレッシングが合いますね照れ

 

 

 

☆お久しぶりの「栗原はるみ」さんのニンジンサラダ

 

 

☆ジャガイモのミートパイ(もどき笑い泣きあせる

たまごを切らしてて、表面に塗ることができませんでしたショックあせる

ダイソーで買った、ガラスの耐熱皿を使ってみたくて照れ

 

☆ひな祭りパスタプレート(苦手な盛り付け。。)

(ニンジンサラダとジャガイモミートを乗せました笑い泣き

 

ちらし寿司にしようと思っていたけど

ひな祭りっぽいパスタにしました照れ

エビ、スモークサーモン、菜の花でペペロンチーノ

 

 

☆ひな祭りプレートに付けたスープ

カブ、菜の花、春雨、椎茸、卵の中華スープ

 

 

 

☆鶏ひき肉のレンコン挟み焼(エノキあんかけ)

中のタネは、鶏ひき肉、椎茸、生姜、ごま油、片栗粉

 

 

◎ジャガイモ、アンチョビ、春菊のスペイン風オムレツ

おんちゃんからたくさんもらっていたジャガイモを

使わなくちゃ!と思って。。

 

千切りのジャガイモと、春菊、アンチョビ、をガーリック炒めして

溶いた卵にインして混ぜ混ぜ

あとは、フライパンで焼く。

 

今回、フライパンで

空中でひっくり返すの、

2回成功して、気持ちいいお願いお願いラブラブラブラブ

 

 

 

 

☆豚ロース、セロリ、椎茸の生姜焼きあんかけ

 

今回も

大雑把な料理でした笑い泣き笑い泣き