姿勢は良いほうが良いに決まっている。 誰も姿勢が悪くなりたくてなっているひとはいないのだ。 世の中には姿勢が良くほれぼれするような人もいる。

 

そうした人は基本的に健康だ。 稲沢市の整体で矯正してる人も少なくない。

 

そして、そんな人はキレイに格好よく見える。

 

 ところが、世の中には意外と猫背の人も多い。

 

 曲がり具合の大小はあっても曲がっている人って結構いるのだ。 そうした人はやはりキレイに見えないし恰好が良いことは決してない。

 

猫背で良いことなんて何もない。

 

猫背のせいでお腹がポッコリと出てしまっている人もいるし、 元気なのに不健康に見えてしまうことだってある。

 

その上に、猫背の人は避けない部分の筋肉を使っていることになるので 疲労しやすいらしい。

 

そして、肩こりや腰痛に悩まされやすくもなる。

 

本当によいことなど何もないのだ・・・。

 

姿勢が悪いと自覚をしている人は姿勢矯正を受けたほうが良いと思う。

 

 意外と簡単に行える。 もちろん、1回では済まないけれども 姿勢が良いことのメリットを考えると大した手間でもないのだ・・。