今日は夫が退院して

5日目の日曜日です


曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り



昨日は夫の食べたいものや

病院看護師さんへのお礼の差し入れなど

必要なものを買い回り



夫はリハビリと言い

運転はしたけれど

車で待機



私は左股関節痛いから

夫のプリウス助手席の乗り降りが

堪えますプンプンプンプンプンプン

(自分の車はセレナだから

乗り降りしやすい)



夫が食べたいと言ったもの

その①
昔から買ってる
お好み焼きとたこ焼き
これを昼食にしたいと
「半分食べるね〜」
と言って残りをくれましたが
半分以上食べとるわ
残りはこれだけ↓
(豚肉と🐙は残してた)


いや、いいんですよ
食べたいだけ食べたら
治るのも早いんじゃん?!



そして
夫の食べたいものその②
駅にある東筑軒の冷凍うどんを買ったので、夕食はそれ


(画像はお借りしました)


ネギやかまぼこは無し
卵を入れた
これを2/3ほど食べてた



私は同じお店の
かしわ飯弁当と
夫のうどんの残り



いや、いいんですよ

ショボーンショボーンショボーン



好きなものを食べて

復活してくれればさ



しかし

『タンパク質や野菜など

バランス良く』と食事指導された

私としましては



小麦粉オンパレードの

この食事は

どう考えても退院後の食事としてはNGでしょ



でも

食べたいと思ったものしか

口が開かない

喉を通っていかない


と言われたら聞き入れてしまう



そして

この先のこと考えたら

好きなもの、食べたい物を

食べることが元気への道かな

(脂っこいものやカレー、ラーメンや刺し身などは当分❌)

と思い、厳しく言いません



色々考えたり

夫のものを準備したり…

お一人様の生活が1ヶ月半くらいあったので、なんだか

プチストレスと

疲れが出て、太鼓の練習を

お休みしましたプンプンプンプンプンプン



赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



唯一の癒やし

孫1号が本日3歳に🎵

(妹は1歳半)



飛んで行ってギューッと
ハグしたいですウインクウインクウインク



あ〜、パチンコもそろそろ

行きたいな😭