パチンコメイン、日々の出来事少し、毒吐き少々のつたないブログに絡んでくださる皆様、昨年は大変お世話になりましたラブ



今年も変わらずお付き合いくださいませ照れ



鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅


年末年始ですが、子どもたちは夏と秋にそれぞれ帰省していたので帰ってきません



(特に長男は秋の帰省で、父親である夫と衝突し、最近は私のみと連絡取ってます、LINEもインスタも父親をブロック)←波乱の幕開けとなるのか?!



親子であっても、許せないことや

認められないことは特に成人した子どもでもあると思います💢



なるようにしかなりませんからね、放置てへぺろてへぺろてへぺろ


今年90歳になる実母を呼んで、大人3人とワンコでのお正月

『正月料理』
・鰤の刺し身
(出世魚なので、博多では正月に食します)
作ったものは〜
・数の子
・博多がめ煮
・里芋の煮物
・手羽元の煮物
・紅白なます
・カブの酢物
・黒豆(市販品)



大晦日のメインは
市内の中華料理店の
鉢盛りを注文しました



高齢者(笑)3人では

なかなか一度には減りません



来年からは、少し量を減らさなきゃですね



龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍


母は年々膝が悪くなり

家の中でも杖でヨタヨタガーン


転んで骨折したらアウトです


そして認知症の薬は軽いのを飲んでいますので、それほど進行してないと思っていましたが

いくつか自己判断で処理できないことが増えています


●昨年まで使っていた季節のものを

使いこなせてないプンプン

・簡単な吸入器

・布団乾燥機


●昨日食べたものもを

思い出せない


何度も同じことを聞くのは

高齢者デフォルト


●TV観ててのコメント😱😱

・格闘技→殴られるたびに「アイタッ」と言ったり「なんであんなに叩かれることするかね〜」っだって

・駅伝→まぁ〜、元旦から走らないかんのはかわいそうやね〜

だとか

・石川の地震のニュース→「ご飯の支度してるときだったろうに大変だね」

とか



なんかズレてて…

たまに聞いてイラッとする自分に反省😭😭




自分もそうなるんだろうな〜

その前に命尽きるのかな



なんていろんなこと考えて

正月早々暗くなりました



そう思うと

パチンコやってる時間は

心が無になる時間

ある意味ありがたいのかも🫶



初打ちは5か6日の予定です


心を無にして

【楽しんで勝つ】ことが

できますように💕