昨日が仕事だったので、金曜の今日は振休です

マイホ、入替〜
昨日、店休日だったからLuckyだわよ(笑)


抽選終わってY店長と雑談する
【ホール内禁煙希望】と常連さん数人と店長でお話した


客の4割ほどが愛煙家
なのでホール禁煙にはしにくいとのこと


愛煙家の方には耳ざわりな内容ですが、私個人の気持ちや考えですので悪しからず


私は吸いません‼
夫、春から加熱式に転向しました
夫曰く、痰が絡まなくなったとか
咳が出なくなったなどの良い点があるとのこと
今では普通のタバコが吸えなくなった(美味しくない)とのことです


夫の体から、ヤニ臭さや煙の染み付いた臭いは消えました❣
 

さて
私が嫌いな以下のことは、
ホール内に言及します


ホール外の場所で一緒に過ごす人がタバコを吸うことは、納得してます
その方たちは吸わない私に気を使って、煙が私の方に来ないようにしてくれるから〜



さてホールでは
●知らない人の吸うタバコの副流煙
●吸わずに灰皿に置いてある立ち登る紫煙
●消して灰皿の水に浸したときの臭い
が苦手なんですよね


マイホの分煙ボードはなぜか下のほうが切り込んで狭くなっていて、灰皿からの煙が隣からやってくる

空調があまり良くなくて、煙が隣の席に流れる

などのせいで、吸わない私はマスクは必須アイテム

どうかするとマスクを通して喉鼻に煙が流れ入ることもあるし、髪や服に付いた臭いは酷いもんです

まぁ、吸ってる人が昔より減ってはいますけどね

背後にいると、煙は避けられないのです

昔は
タバコ嫌ならホールに来なきゃいいじゃん‼
的な風潮でしたね⁉
しかし、これだけ健康被害が叫ばれていると、どこも分煙になっているからそれに従ってほしいんですよね


6割の吸わない人の健康を、4割の喫煙者か脅かすのは理不尽です



吸う人も気持ちよく吸うためには、【気持ちよく吸える場所】
確保してあげる必要があります


喫煙者・嫌煙者
両者の住み分けが今後もどんな場所でも必要だと思います


吸わずに遊戯する時間が増えれば、愛煙家の健康も促進されてると思いますよ〜


実現は難しいでしょうが、6割の気持ちをマイホ店長にお伝えしましたおねがいおねがいおねがい



あ、ホール外で私と同席して飲み食いする方は気にしないでくださいね〜音符ルンルン音符ルンルン

【知ってる人の煙】は気にしないで居られますから(笑)






完了完了完了完了完了ハートハートハートハートハートグラサンハートグラサンハートグラサンハート

さて
パチンコです

イチパチ【甘戦国乙女 花】

5連、10連で持ち玉に〜


真 乙女アタックで
対戦相手が
犬のシロ🎵勝ちやんラブラブ


次は4パチ
【シンフォギア】
オスワリ2回転で当たり2連
辞め

1パチ【シンフォギア】で
単発、3連




最後は
【甘アリア】で6連♥

最初の乙女の出玉より少なくなったけど、夕方まで遊んで1・4パチ
ともにプラス爆笑爆笑爆笑

こんな風に遊んで
勝てれば気分はサイコーニヤリニヤリニヤリ



マイホ入替日の恒例景品

おはぎ(120玉)と
わらびもち(160玉)


店員Hさんの実家家業が、和菓子屋
なのだそうです

夫の大好物で〜すラブラブピンクハートラブラブピンクハート