北部九州を豪雨が襲った




県南部や大分、長崎など
被害は大変なことになっている




私の住む北部は、大きな被害もなく申し訳ないです

ブロ友さんからご心配いただきまして、ありがとうございますイエローハーツ

どこに居ても何が起きてもおかしくない毎日

予定していたママ友とのランチは、決行することにしました






【やこりんご】

マクロビオティックにこだわった体に優しいランチ

友人は2時半から学童保育の仕事なので、開店に合わせて予約し、一番に入店



高倉神社のそばにあり
もとは茶店か土産物屋か⁉


中に入ると、土間に持ち寄りしたようなテーブルが幾つかあり
全てに予約席のカードが星星




 へぇ〜
 昭和レトロだわぁ

とお水を飲みながら
決めてたメニューをオーダー

ポタージュスープランチ




入店11:30

即注文

スープが運ばれたのは
12:15
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


おそすぎる(笑)


ナスとズッキーニのポタージュスープ



野菜サラダ、おからやひじきのせ

ひじきと豆腐かおから⁉のコロッケ

手作りスコーン、パン

豆乳マーガリン、ベリージャム





ガッタさんが好きそう(笑)




美味しかった、が、

入店して食べるまでの
リズム感が感じられず真顔真顔真顔

お店に食べに行くってことは
食べたい気持ちMAXな状態で
入店するので
ある程度のスピードも
必要かな、と



一度行けば、満足しました





14年来の
9才年上のママ友さん

なぜか私のほうが上から目線でツッコミ役ニヤリニヤリニヤリ

楽しく近況報告できました





会えるときは

会うべきときですね♥