昨夜、夫は勤務先のことが心配で

(絶対休診できない、透析専門クリニック)

夕方早目の夕食を済ませ

非常食におにぎり持って

出勤しました

お疲れ様ですガーンガーンガーン






私は残りのおにぎりに

大好きな青高菜の漬物巻いて~


明日は、雪で仕事は休みになるかも…と

明日のごはんにでも~




朝一、積もってはいましたが





会社のトップの友人が

冬タイヤなので、乗せてってくれるとのこと

酔っ払い酔っ払い酔っ払い

休みじやねーし(笑)






取り敢えず、行けばなんのかんの仕事が

あるのでこなしました






夫から聞いた話です


昨夕、仕事先へ向かう雪道

ゆっくり走行してたら

後ろから通常の車道を走る速さで

車が接近びっくりびっくりびっくり


避けてやり過ごしてまた

ゆっくり走ると









次の交差点で、先ほどの車が曲がりそこねて

角の壁にぶつけてたそうです

ドクロドクロドクロドクロドクロ





雪道は、チェーンや冬タイヤでも

ブレーキ極力かけずに

エンジンブレーキでの走行が常識ですね





変な過信や自信は

大事故の元です





なんとか夕方には雪が溶けました



ここ数日の寒波での気持ち

北の地方の方には

頭が下がりますハートハートハート