こんにちは!あんちけです!

アマゾンで商品を販売している以上、評価が必ず付いて回ります。

出来れば、悪い評価(評価レベル1~2もしくは3)は付けられたくないですよね。

悪い評価を付けられたから、評価依頼メールを送りまくるといった事をしている方も多いのではないでしょうか。



全部、評価5だったらいいのにな~!なんて思っていた時期が僕にもありましたw

同じ商品で同じ値段の3人のセラーが仮にいたとします。
あなたがその商品を買う場合、優先順位はどんな順番になりますか?

A:200,000件の評価 過去12か月で100%の高い評価。

B:100件の評価 過去12か月で97%の高い評価

C:10件の評価 過去12か月で79%の高い評価


恐らく、ほとんどの方が B⇒A⇒Cの優先順位をつけるのではないでしょうか?

Aのセラーは、20万件以上も評価を貰いつつ、1年の間で悪い評価が0です!
しかし、人間の心理として、逆に疑ってしまい何か裏があるんじゃないかと少し敬遠しがちになります。
それよりも、Bのセラーが そこそこ実績もあり、しっかりとした評価がされている!
と感じてAよりもBから購入する人が多いと思います。
Cのセラーは、ぶっちゃけ他のセラーより安くても買いたくはないですねw

しかし、この評価を見るのはAmazonの仕組みを理解している人だけだと思います。
Amazonの仕組みを知りながら、セラーを選んでわざわざ購入する人って日本人全体で10~20%くらいかと思いますね。
僕も、輸入始める前までは、各セラーがAmazonで販売している事さえしりませんでした。

なので、評価はそこまで気にする必要はないと思います。

カート獲得にも、評価ってそれほど関連していないですしね。

過去12か月間で80~98%の高い評価が商品ページのセラー情報に載るくらいで大丈夫かと思います。

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

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