こんにちは!あんちけです!

ある1点の商品が、「商品ページと異なる」という理由で返品されたので、自宅に返送してみると、確かに、微妙に違いました。

その商品はケーブルで、正規の商品ページに自己発送で出品すればいいのですが、箱を見ても型番らしきものがどこにも載っていない笑

ヤフオクで1円出品するにしても、確実に需要ないだろって感じの商品なので、リスクが高すぎるので、捨てる事にしたのですが、アマゾンに後2個在庫がありました。

購入される前に、アマゾンにて破棄してもらいましたが、一応アメリカAmazonに返金依頼のメールを送ってみました。

「この前買った、このケーブル3つとも商品ページに載っているのと違ったよ!もう既に日本に到着していて、アメリカまでの返品方法が分からないけど、どうしたらいい!?」

単純に、翻訳サイトから翻訳してメール送信しました。

そしてら、数時間後にAmazonから返信が来ていました。

「商品が違ったことを申し訳ありません。47.97$をあなたのカード宛に払い戻しとくよ!2~3営業日以内に払い戻されるから、処理されたら確認してね!そのアイテムを返品する必要はないよ!」
あなたの都合のいい時に破棄してね!私たちはあなたにお会いできるのを楽しみにしているよ!」

もう3度見くらいしましたよ!

ぇ!?ぇ!?

って感じで、返品しなくていいのかよ!というか、既に商品捨てていたので返品する気はなかったのですがw

全額返金の上に、返品しなくていいとは、他のネットショップではまずありえないですね。

これを見ても、購入者を本当に大事にしているAmazonていう構図がわかりますよね。


さすが、アマゾン!一生ついていきます!

いや、脱アマゾン早くしたいです・・・笑


本日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

ツイッターしています^^良かったらフォローお願いします!
Twitter
119

輸入ビジネスランキングに参加中です。
レベルが高い輸入ビジネス実践者のブログが沢山ありますので是非ご覧ください

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村