こんにちは!あんちけです!

FBA出品者が0人で、アメリカAmazonと日本のAmazonで価格差がある商品があったらまずは

疑ってください

何を疑うのかというと

①出品禁止商品ではないか
②日本へ送ることが出来るか
③極端に重くないか
④特別な資格が必要な商品ではないか

上記以外にも何かあった気がしますが、とりあえずこれくらいは一回疑った方がいいです!

ちなみに始めた当初、FBA出品者0の普通の工具品を仕入れたのですが、油が入っているからと日本へ送れなかった商品がありました。

他にも、商品ページに記載されている重さより何十倍も重い商品があったりしましたw

たまに、商品ページと全然違う重さが表記してあったりするので要注意です。

ちなみに、Amazonへ出品できるかどうかは一度、「マーケットプレイスに出品する」ボタンをクリックしてみて、エラーのページが出たら残念ながら出品禁止の商品です。

怪しいなーと思ったらまずは疑う事ですね。

やはり、ここらへんは場数を踏んでいくしかないのでどんどん失敗しましょうw

僕は、見境なしで仕入れまくっていたので、いろんな経験しましたw


食品衛生法にひっかかる商品を大量に仕入れて、税関から電話かかってきて「廃棄してください」と言っても、廃棄するにも申請がいるので、申請書を税関に送付して下さい。と言われ、すっごい面倒くさい事ばかり経験しました。

FBA出品者が0で価格差が大きい商品は何かあるなと一度疑って仕入れてくださいね!


ツイッターしています^^良かったらフォローお願いします!
Twitter
119

輸入ビジネスランキングに参加中です。
レベルが高い輸入ビジネス実践者のブログが沢山ありますので是非ご覧ください

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村