こんにちは!あんちけです!

100均って今どこでもありますよね~

有名所では、ダイソー・セリアでしょうかね^^

結構工具系も置いてあるんですが、100均であるものを買って失敗しました。

失敗したといっても108円損しただけなんですがw


それは、ガムテープです。

詳しく言うと、布テープなのですが これは100均では買わない方がいいですよ

僕はAmazonで返品されたものをヤフオクに出品して、梱包して発送するのですが、ガムテープより布テープの方が強度もあり剥がれにくく重ねて貼る事もできるから布テープを使うのですが、100均のはすぐ剥がれますw

剥がれるというか、粘着力が弱すぎるw

郵便局やヤマトに持っていくときには既に剥がれ気味です

だから、きちんとホームセンター等で売っているガムテープ布テープを買いましょう!


そして、100均批判してなんですが、使える物もあります!

それは、この大き目の封筒!




6枚入りです!

結構小さい物って自己発送するときに梱包って困るんですよ。

Amazonの箱ってサイズに対して無駄に大きいから、送料が余計にかかるから使いにくいんですw

そして、80サイズで送りたいのにAmazonの箱って絶妙に82センチとかなんですよwww

そこで今までは家に余ってる紙袋に入れて発送していたのですが、この大き目の封筒に梱包して送れば見栄えが綺麗です^^

まだ、使っていないのですがこれから重宝しそうです(^^)/



輸入ビジネスランキングに参加中です。
レベルが高い輸入ビジネス実践者のブログが沢山ありますので是非ご覧ください

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村