こんにちは!あんちけです!

最近やたらと同じ商品が相次いで返品されているんですよ。

返品理由を見てみました。

ちなみに、ご存じの方もいるかと思いますが、返品理由の確認方法は

セラーセントラル→レポート→フルフィルメント→返品レポート→レポート期間は適当に過去7日間と入力して、レポートの生成をクリックすると返品された商品とその理由が出てきます。理由は文字おおざっぱにしか表示されないのですが、僕の場合は直接お客様からメールがありました。

その商品はゲームソフトなのですが、「届いた商品がPC用ではなくPS3用でした。在庫ありましたら、交換可能ですか?」とメールが届きました。

その商品は3つ程仕入れていたので、アメリカAmazonのセラーが間違ったのかなと購入履歴確認したら、はっきりと僕が間違えてPS3用を購入していましたw

そして、相次いで他の2点も返品・・・

まぁ、ヤフオクで売れるからいいですけど、購入者には申し訳ないですね。

プラットフォームの表示が小さくて分かりづらいってのも問題だと思うのですが、みなさんもゲームソフトを仕入れる際は、出品予定のプラットフォームかちゃんと確認してから仕入れましょうね^^

輸入ビジネスランキングに参加中です。
レベルが高い輸入ビジネス実践者のブログが沢山ありますので是非ご覧ください

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ