こんにちは!あんちけです!

みなさん、ツールってどれくらい使っていますか?

無料のものから有料のものまで本当にたくさんありますよね。

さらに、その中でも、利益計算・リサーチ・価格比較・出品etc・・・

数えたらキリがないくらい、ネットで検索したら沢山のAmazonツールが存在しますね。

勉強会で、いろんな方と話したのですが、みなさんツールや商材に使っているお金の金額が半端ないです。

やはり、それなりに投資はしないと儲からないと改めて痛感させられました。


僕は、利益計算は無料のツールを使用していたんですよ。

「Ama算」という無料ツールなのですが、(すみません。無料ツールの為、最悪ウイルス感染する場合もあるためURL貼れないのでネットで検索してみてください。)
先月まで、全て手動で商品名から仕入れ値・Amazon手数料・関税・・・その他諸経費を入力しており、一番いやな作業でした。

みなさん、既に知っていると思いますが、プライスターを導入して利益計算にかける時間が凄い減りましたね!

やはり、有料にはそれなりの価値があることが改めて分かりました。

今は、リサーチのツールを購入しようか悩んでいますw


輸入ビジネスランキングに参加中です。
レベルが高い輸入ビジネス実践者のブログが沢山ありますので是非ご覧ください

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ