この日は、久しぶりのumeda TRADさんでのライブでした。

この会場は、とにかく音響がとってもいいですよね。

優子さんの出番に間に合うように到着できてよかった・・・。

 

優子さんはこの日はソロでの出演でした。

いつものピアノとカホンサポートは、この日はなかったので、ちょっとドキドキしましたが、優子さんはさすがですね!

堂々と美しい歌声を響かせてくれました。

服装も、大人っぽい装いでした。

2曲続けて歌ってくれて、大人の女性のトークが・・・。

と思いきや、優子節が炸裂!(笑)

栄ミナミ音楽祭で暑くてたまらんかった話や、前年は嵐でたまらんかった話をしてくれて、会場がほぐれましたね!

こういうところが上手いのでしょうね。

 

「STEP IN "0"」のイントロ部分、カッコいいですね!

最初聴いた時は、一体どの曲が始まるんだろう?って思いましたね。

優子さんは、さらに一歩進もうという気持ちも込めて、イントロを作ってくれたんじゃないかな?って思います。

あ、それから、「STEP IN "0"」は、優子さんの企画ライブのタイトルですよね!

今度のスケジュールはこんな感じです!

皆さん、ぜひお越し下さい!

超満員になりそうな予感です!

 

「STEP IN "0" -八月の涼-」

2019年8月21日(水)

【出演】古寺優子 / 渡部歩 / 小椋誠子
【時間】open18:30 / start19:00
【料金】前売¥2,500- / 当日¥3,000-(1D別)

 

続いて、「dolce -甘く柔く-」を歌ってくれました。

この曲は大好きな曲の1つなのですが、心が痛む曲でもあります。

でも、その痛みを忘れることなく、優子さんを笑顔にするんだ!っていう想いを固く心に誓う曲でもあります。

優子さん、僕ができることは大したことないけど、ずっと応援します!

 

あっという間にラスト曲になりました。

「え~!」コールが起きました!

そこで、優子さん、さすがです!

「え~!」と言ってくれた皆さんに朗報!と言いながら、ライブ告知してくれました!

上手い!

また、この日に歌った曲のほとんどがCDに収録されていると、CDの宣伝もソツないですね!

う~ん、さすが、ベテランだ~!(^0^)

 

ラストは、久しぶりに「梅田駅」を歌ってくれました。

umeda TRADさんでもありますし、考えられた選曲ですね。

梅田駅に出てきて、人ごみにまぎれながらも、ギターを背負って、ライブハウスに向かうんだという気持ち。

負けそうになりながらも、自分が選んだ道を一生懸命に進もうとする姿は美しいです。

これからも、応援していきたいです。

優子さん、ありがとう!

 

【セットリスト】

・style

・サヨナラ勝ち

・STEP IN "0"

・dolce -甘く柔く-

・梅田駅