この日は、僕にとって人生初のsomenokyotoさんでした。

仕事は相変わらず残業となったため、ライブ全体のちょうど真ん中あたりに到着しました。
5人中3番目の方の真ん中あたりだったですね。
優子さんには間に合った・・・。
よかった・・・。
 
実は、この日、京都に着いて、somenokyotoに向かって頑張って歩いてたところまではよくて、近所まで着いたのはいいけど、どのビルか分からない…
お!これだ!と、ようやく見つけたけど、別の店に入りそうになったりと、ドキドキの連続でした!(笑)
皆さんは、初のsomenokyotoさんの時、どうでした?
やっと着いたぜ!と思ったのもつかの間、エレベーターを降りると、緊張感がみなぎります!
え?高級バー?
あ、ま、まずい・・・。
エレベーターを降りたところに、シブい四角のお店の看板・・・。(笑)
でも、ここでひるんだらアカン!
優子さんに、来たぜ!って示さないと!(^o^)
 
少し歩いて行くと、受付が見えてきました。
そこでお金を払い、会場へ。
広すぎず狭すぎず、ほどよい空間っていう感じでした。
実はsomenokyotoさん、先日テレビで見たんです!
スピーカーはノイズの乗らない、とってもステキなものを使っておられると。
スピーカーは、アーティストにとって大切ですが、ファンにとってもすっごく大切ですよね。
やっぱり余計な音はできるだけない状態で聴きたいですから。(^o^)
そんなことを思いながら聴いたからかもしれませんが、とってもステキな音でした。
また、ドリンクにホットココアがあって、ちょっとセレブな気分(貧乏人はすぐセレブ感を味わえるからオトクです!(笑))になって聴いてました。
 
素晴らしいアーティストさん揃いでしたが、その中で、優子さんはトリ!
実力伯仲の中で、トリに選ばれるってすごいことですよね。
さすがの優子さんも、少し緊張気味。
でも、この日、ビックリしましたが、最前列はほぼ全員、優子さんファン!(^o^)
はい!僕も偶然空いてた最前列の席に座れたので、よかった…(^o^)
そうしないと、終演後にイジられちゃいますからね!(笑)
ギリギリセーフ!(笑)
 
さて、優子さんは、最初から本気モード!
「光 -ひかり-」
これで、まずしっとりと、大人の女性の魅力を訴えてくれました!
さすがですね。
グーッと引き込まれます。
 
でも、優子さんは、静かな女性で納まりません!(^o^)
「Just Like」
ガツン!ときてくれました!
静かな曲も、パワフルな曲も、ホンマに美しく響きますね!
こういうところで聴きたい!っていう感じ!
優子さん、ありがとう!
以前はトップバッターで出演されてましたが、今回はトリを務めてくれて、ホンマに嬉しかったです。
ありがとう!!!
やっと聴けました・・・。
 
この日のライブタイトルは「5つの魔法」。
まさに5人のアーティストの魔法にかかったように、ステキな世界が広がっています!
優子さんは、出番が来るまで緊張していたようです。
でも、ステージに立ったら、さすがですね!
優子ワールドが会場いっぱいに広がっていきました!
深呼吸したくなるような感覚。
 
優子さんにとって、この日が今年初京都ライブ。
前日は節分ということで、鬼は・・・。
え?誰ですか?そんな怖いことを想像したのは!?(笑)
え?僕!?(笑)
あ、いや、あ、ちゃう・・・。
ギャー!!!(笑)
 
はい、し、失礼しました!
優子さんは、底冷え対策でカイロを貼っての、尼崎からの遠征だったそうですが、思ったほど寒くない・・・。
ということで、カイロをステージ上で投げ捨てちゃうかも!って・・・。(笑)
ファンで争奪戦になりそうですね!(笑)
 
はい!またまた失礼しました!(笑)
そんなくだらないことを妄想していたら、バシッとこの曲!(^o^)
「そうじゃない?」
優子さんは、甘い歌を歌うかと思ったら、こういうロックな曲も歌ってくれます!
だから、心地よいのでしょうね!
ありがとう!
さすが!
 
ここで音源を使って、美しく歌い上げてくれました。
「dolce -甘く柔く-」
初めて聴いた時から大好きな曲です。
ちょっとレトロな味わいも感じられる曲調だと思ってます。
リズム感もあるので、新鮮な感じもする、心が揺さぶられる曲です。
最後の伸びる歌声が特に美しかったです。
うっとり・・・。
 
ここで楽しいライブ告知とともに、自分の名前も一生懸命連呼してくれました!
そうです!古い寺です!
小さい寺ではありません!
とっても可愛い表情をしてくれるから、、ついつい「小さい寺」って思いそうになりますが、尼っ子だということを思い出して下さい!(笑)
「古い寺、古い寺に、清き一票を!」じゃないですね!(笑)
すみません。
優子さん、ステキな言葉を紡いでくれます。
この日の出逢いがずっとずっと繋がっていきますように!
優子さんに出逢えたのは、優子さんが音楽をしていてくれたから。
だから、僕は、優子さんがもっともっと笑顔になれるように、心を込めて一生懸命応援していきます!
 
ラストはこの曲。
同じく音源を使って歌い上げてくれました。
「息をするようにそばにいて」
 名曲中の名曲ですが、ここぞという時にしか聴けない曲です。
必死になって京都まで来てよかった…
一音一音が研ぎ澄まされている感じがしました。
ありがとう、優子さんのファンである幸せを存分に感じることができました。
 
もちろん、拍手は鳴り止みません。
やがて、優子さんが戻ってきてくれました。
エンターテナーとしての華ももっている、素晴らしいアーティストさんです!(^o^)
アンコール曲は「心真ん中にあれ!」。
心の中を、優子さんの心地よい風が通っていったような、すがすがしさを感じました。
ありがとう!
優子さんのたくさんのステキな面に魅せられました。
これからも、ずっとずっと応援します!
ありがとう!
 
【セットリスト】
・光 -ひかり-
・Just Like
・そうじゃない?
・dolce -甘く柔く-
・息をするようにそばにいて
・心真ん中にあれ!(アンコール)