この日、優子さんは堂々のトリ!(^o^)
ということで、かなり残業しましたが、余裕で間に合いました!
って言っていいのかな? 
他の対バンされたアーティストの皆さん、すみません!
ホンマに忙しくて・・・。
まぁ、とにかく、着いた時には、shemeさんが歌っておられました。
一度聴いてみたいと思っていたので、ラッキーでした!(^o^)
新たな浮気疑惑じゃないですよ!(笑)
 
さて、優子さんはまず、ピアノで2曲歌ってくれました。
「恋心」と「愛をつたえよう」。
この日も寒かったので、気温に合わせた、ちょっと大人なMCでした!(^o^)
先日、優子さんは少し体調を崩してたこともあるからか、消毒姐さんになってました!(笑)
ちなみに、この日も、優子さんは20回くらい消毒しただけでなく、マイ消毒液も持ち歩くという、念の入れようだそうです!
すごい!
アーティストとしては、風邪をひいて美声を発せられないというのが、一番つらいのでは、と思います。
ファンのみんなは寒い中、せっかく楽しみに来てくれたのに、がっかりさせるのではないか、と。
そんな、細かな気配りもしてくれながら、毎回のライブに臨んでくれているのですね。
嬉しいですね。
ありがとう。
 
優子さんは今年も関東遠征からのスタートでしたが、2年くらい前でしたっけ?この曲ができたのは。
「style」
地元に固定のファンができ、次の一歩として見知らぬ土地でも自分の可能性を試す勇気って、すごいなぁって思います。
もしかすると、心ないヤジが飛んでくるかもしれない、他の出演者と上手くいかないかもしれない…
考え出したらキリがないです。
それでも行ってくれる…
ありがたいことです。
それでも、ライブ会場から宿泊先に戻る時には、寂しさも込み上げてくる…
そういう時に、ファンがいろんな感想をアップしてくれると嬉しいでしょうね。
僕はいつもアップするのが遅いから、申し訳ないと思ってます。
心を込めて書きますから、許して下さい!m(_ _)m
 
そんな感傷に浸っていると、元気な歌を歌ってくれました。
「Just Like」
この曲の中の歌詞「明日のことは気にしないで」、嬉しい言葉です。
ライブに行くって、CDでは味わえない楽しさがあります。
アーティストと同じ空間にいられて、アーティストの感動とシンクロできる楽しさがあります。
聴覚だけでなく、視覚や、時には嗅覚(美味しそうな料理の匂いが漂ってくると、クラクラする時があります!(笑))も刺激を受けます。
優子さんの笑顔が1秒でも長く続きますように!って思いながら、手拍子していました。
 
ところで、歌う魚さんのホワイトボード、会場に来られたことのある方はご存知かと思います。
ライブスケジュールが1ヶ月分、手書きで書いてあるんですよね。
あれ、毎月、スタッフの方が書いておられるそうです。
すごいですよね!
大きな字で書いてしまったら、書ききれなくなってやり直しになりますから!
そうかといって、小さな字で書いてしまうと、そもそも読めないですからね!
ほどよい大きさで書いて下さっていて、少し残った余白部分に、アーティストさん達が、毎月のお題に合わせてイラスト画を書いておられます。
今月は「忍たま乱太郎」の「しんべヱ」。
え?誰ですか?優子さんに似てるなんて言ってるのは!(笑)
え?僕!?
あ、ま、まずい・・・。
あ、ゆ、優子さ・・・。
ギャー!!!
 
し、失礼しました・・・。
作者の「尼子騒兵衛」さん、優子さんの先輩のようです!
どうりで、「しんべヱ」が、優子さんとソックリ・・・。
あ、あ、あ~!!!
ギャー!!!!!
 
再び失礼しました!(笑)
ということで、尼崎って本当に魅力ある街ですね!
これはホンマの話です!(^o^)
そういえば、尼崎といえば、尼崎城。
今年3月29日から一般公開されるんですよね!
イベントとかも開催されるのかな?
尼崎は、こうやって、いろんな形で盛り上がっている街ですね!
ステキ!(^o^)
 
そして、ラストスパートです!
「そうじゃない?」「心真ん中にあれ!」
優子さんにとって、今年はどんな年になるんだろう?
すでに、スリーマンライブのお知らせが出てきていますよね!
 
古寺優子presents
【STEP IN "0" -三月の舞-】
@心斎橋歌う魚
2019年3月21日(木・祝)
open 18:00 / start 18:30
古寺優子 / 大野ヒロカズ / 武元さおり
前売 ¥2,500- / 当日 ¥3,000- (1D別)
 
次回は8月、そして12月に開催予定です!
お楽しみに!
 
また、2月にはDiploma Circuit 2019が開催されますね!
 
今年初めて行かせてもらおうと思ってます。
優子さんは2月23日(土)の出演予定のようですね。
先日、このDiploma Circuit 2019の入場に必要なリストバンドを優先的にもらえるためのExpress Passをもらってきました。
これは、Diploma Auditionに参加した人がもらえるということで、行ってきました!
Auditionも当たり前ですが聴いてきました。
みんな頑張ってましたが、優子さんをはじめ、Diploma Circuitに出られる方々の実力って、やっぱりすごいんだなぁって思いました。
ファンの力も必要ですが、盛り上げ方が全然違うなぁ、なんて思いました。
あらためて、優子さんってすごいアーティストなんだと思いました。
 
もちろん、アンコールの拍手が鳴り響きます!
優子さん、早めに戻ってきてくれました!
ここで、ダメ出し!(笑)
この日、優子さんはカジュアルな感じのフードのついた服装だったのですが、どうもお気に召さないらしい・・・。
僕はステキやなぁ・・・って、ボーっとなる感じで見とれていたのですが・・・。
ギターのストラップがフードに引っかかるんですね。
優子さんのように、ピアノとギターを使い分けると、ギターを持つたびに引っかかる・・・。
それと、裏起毛らしく、ステージ上では熱いようなのです。
僕的は、大好きな服装なのですが、優子さん「今日で見納め!」。
あ、あ・・・。
優子さ~ん!!!
釣り上げた魚にはエサはやらない、優子さんの性格(笑)からすると、ホンマに見納めかなぁ・・・。(笑)
僕は信じてます!
可愛いファンのためには、また着てくれるって。
え?可愛いファンからのリクエストは受け付けるけど、アンタは可愛いファンのつもりか?って!?
あ、そ、そんな・・・。(笑)
 
ラストの「My way!」では、コールアンドレスポンスもあって、とってもステキなひとときを過ごすことができました!
ありがとう!!!
 
【セットリスト】
・恋心
・愛をつたえよう
・style
・Just Like
・そうじゃない?
・心真ん中にあれ!
・My way!(アンコール)