新年になってだいぶ経ったのに、まだ去年のレポートを書いていて、すみません!

でも!優子さんの関西での新年初ライブ前に書いたから、セーフ!(笑)

こんなこと書いてたら、優子さんに怒られちゃうなぁ…(笑)

 

ということで、この日、優子さんは2018年のラストライブでしたが、なんと!3ステージも歌ってくれました!

ありがたいですね!

ということで、この日の模様をお伝えします!

長いですよ〜!(笑)

 

この日はとっても寒かったですね!

外に出ると、凍りそうなくらい寒かったことを思い出します。

でも、優子さんは元気いっぱい!(^o^)

まず、最初の2ステージはりんくうタウンのパピリオで歌ってくれました。

ここに行くのは、2回目です!

え?浮気発覚!って?(笑)

あ、いや、優子さんのライブの前に下見しておこうと思いまして…(笑)

ちなみに、優子さんにとっては、はじめまして、だったそうです。

そもそも、関空に行くにしても、りんくうタウンでは降りないですよね!(^o^)

アジア系観光客が多少いる程度ですね。

 

さて、優子さん、早速やらかしてくれたそうです!(笑)

ステージに向かう時に、つんのめってコケそうになったようで・・・。

見た目は、とっても大人しい感じがするけど、やっぱり尼っ子は違います!(笑)

あ、あんまり、尼っ子だとイジったら、次回のライブでイジり返される・・・。(笑)

イジられることを期待してライブに行こうと思ってるヤツもおりますが・・・。(笑)

あ!それって、自分のことやん!(笑)

 

さぁ、ライブ開始です!

優子さんは、まずギターで2曲歌ってくれました。

「JUST LIKE」と「style」。

美しい歌声が、ホール状になっている会場をこだまします。

 

また、ピアノに移り「恋心」を歌ってくれました。

ここはオープンスペースなのに、アップライトピアノがあるんですよね。

ただ残念なのは、弾いてる時の表情は、正面席からは見えないんですよね。

ピアノを90°回転してくれたらなぁ、なんて思ったりしました。

 

あっという間に1st stageラストの曲となり、みんなから「え〜!」コール!

優子さんも嬉しそう…(^o^)

ラスト曲は「心真ん中にあれ!」。

 

優子さんに物販コーナーで挨拶して、お昼ご飯ということで、コンビニで豚まんを頬張ってました!(笑)

手っ取り早く温かいものということで、都合がよかったもので…(笑)

優子さんのイメージに合わせると、イタリアンとかにしないといけなかったかな?

優子さんは優しいから、許してね〜!(^o^)

え?僕のイメージにピッタリ!って?

おいおい!コラコラ!誰がブタやねん!(笑)

 

優子さんのステージの後、平山ナミさん、tricoloreさんのステージが続き、少しの休憩時間がありました。

その時から、このブログを書き始めたような、そうでなかったような…(笑)

豚まんを食べた記憶は鮮明やのになぁ…(笑)

 

優子さんの2nd stageが始まりました。

優子さんの表情、とっても明るく活き活きしてますね!

また、感心するのが、この2ステージで1曲も重なりがないのです。

これって、優子さんの持ち曲の多さを物語ってますね。

ステキです!(^o^)

また、こういう、さりげない気配りがたまらないです。

ありがとう!

 

「愛を伝えよう」は、森本友さんと組んでた、U&Uで歌ってくれてた曲ですね。

森本さん、お元気かな?

優子さんのピアノ、ステキ…

true x true」もピアノ弾き語りしてくれました!

優子さんのピアノは、心がほんわかしますね!(^o^)

 

光 -ひかり-」は、ギターでしっとりと歌ってくれました。

最近、優子さんの歌唱力がグングン磨かれているように感じます。

聴いていて、とっても心地いいですね。

今年はきっとさらに引き込まれていくんだろうなぁって予感がします!(^o^)

 

なんて思っていたら、ラストは「My way」で爽やかに締めくくってくれました!(^o^)

優子さんのステージは、春の風のような、爽やかで柔らかな空気を届けてくれます。

ありがとう!

 

さぁ、優子さんは大忙し!

売れっ子のように、物販を少し早めに切り上げて、次の会場に向かいます。

優子さんのファンも、みんな素晴らしい!

優子さんを気遣って、物販コーナーで長話する方はおられませんでしたね。

 

僕もりんくうタウンを離れて、次の会場の、Live Bar Nさんに向かいました。

この場所は、優子さんにとっても僕にとっても初めての場所!

ということで、優子さん、ちゃんと着いたかな?(笑)

え?優子さんの前に自分の心配しろ!って?(笑)

あ、そりゃそうですね!(笑)

はい!おかげさまで、優子さんも僕も日頃の行いのよさのおかげでしょうか?無事到着しました!(^o^)

まぁ、ナビのおかげという話がありますが…(笑)

 

到着すると、既に何人か並んでおられました!

この日は、たしかソールドアウトだったですよね!

優子さん分のチケットは早々と売り切れてましたし。(^o^)

優子さん、人気者ですね!(^o^)

やがて開場となり、初めての会場を見渡し、最前列の席に座れました!(^o^)

やっぱり嬉しいですね!

あ!ちなみに、パピリオでは、最前列も空いてたのですが、階段状だったし、スピーカーが上向きにセッティングされていたので、前から2列目に座ってました!(^o^)

 

さぁ、いよいよライブ開始です!(^o^)

優子さんは、3ステージ目ですが、元気いっぱい!(^o^)

でも、こういう時に魔物はひそんでいるのです!(笑)

優子さん「今日は大阪でも雪が降ったけど、みんなの心はホカホカやね!(^o^)」

ここで魔物のお出まし〜!(笑)

会場が一瞬無音状態に!(笑)

優子さんが慌ててます!(笑)

「やめて!2018年最後にスベるのはイヤ〜!人間不信になるやん!」

みんな大爆笑!(^o^)

いやぁ、見事にキマりました〜!(^o^)

これで、空気が超ホカホカになりましたね!(^o^)

さすがや〜!(^o^)

優子さんにしかできない技や〜!(笑)

 

歌う前から、会場を沸騰させるなんて、超ステキです!(^o^)

そこに「Just Like」でさらに盛り上げてくれます!(^o^)

でも、優子さんのパワーはそんなもんやございません!(^o^)

「My way」では、コールアンドレスポンスで大いに盛り上げてくれました!

むっちゃ楽しい〜!

 

歳を重ねると新しいことに触れることが減るけれど、音楽に接していると、新しいことに触れさせてくれるって、言ってくれました。

また、優子さんのおじいさんが、昨年亡くなられたそうなのですが、生前とても音楽がお好きだったそうです。

その血が、優子さんに引き継がれてるのでしょうね。

そして、優子さんはおじいさんとのお別れの時に、おじいさんのためにも頑張ろうって思ったそうです。

僕も、音楽に触れている間は、別の世界にいることができて、心も深呼吸できるような気がします。

大切なひとときです。

そもそも、優子さんに出逢えたのは、音楽が繋いでくれたからですね。

これからも、この繋がりを大切にしていきたいと思います。

ありがとう、優子さん。

 

「光 -ひかり-」では、心に響き渡るように歌い上げてくれました。

この曲を収録したCDも、昨年リリースしてくれましたね。

優子さんは、こうやって一歩ずつ確実に前を向いて進んでくれています。

僕も頑張ろう。

 

ここで、キーボードに席を移して、「恋心」を歌ってくれました。

大きな広場で歌った時とはまた違った空気を届けてくれます。

 

心をほっこりさせてくれたところで、ラストスパート!(^o^)

「そうじゃない?」「心真ん中にあれ!」の2連発!

花火大会のフィナーレみたいでした!(^o^)

会場は超大盛り上がり〜!(^o^)

今年は、優子さんの年になる予感がしま〜す!(^o^)

むっちゃ応援しますよ〜!(^o^)

あ!それから、尼崎大好きですよ〜!(笑)

あ!ここ笑ろたらアカンところや〜!(笑)

 

【セットリスト】

<1st stage>

・Just Like

・style

・恋心

・心真ん中にあれ!

 

<2nd stage>

・愛をつたえよう

・true x true

・光 -ひかり-

・My way!

 

<3rd stage>

・Just Like

・My way!

・光 -ひかり-

・恋心

・そうじゃない?

・心真ん中にあれ!