この日は、大屋朱里さんの企画ライブ「泡沫サーズデーナイト!」に参加してくれました。

持ち時間40分ということで、長めのステージで魅了してくれました!

 

まず「そうじゃない?」が手拍子で会場の空気が和んでゆきます。

 

続いて、東京遠征の時にできた「style」を歌ってくれました。

 

この日の企画ライブタイトルにある「泡沫」ってどう読み、どういう意味かご存知ですか?

優子博士は調べて下さいました!

「あわです!」

会場がドッと沸きましたね!(笑)

え?それだけ?(笑)

はい、大丈夫です!

優子さんは、ちゃんと続けて語ってくれました。

「あわのように消えていく1秒1秒を大切にしていきたい」という言葉を残してくれました。

 

続いて、最近の新曲「35度」と「in love」を生ピアノ弾き語りスタイルで歌ってくれました。

 

さらに、今日初披露の新曲をギター弾き語りで歌ってくれました。

「果てなき道」

ここで、いきなり、優子さんが感極まってます。

優子さんの親友が、先日不慮の事故で亡くなられたそうです。

この曲は、その親友に向けて贈りたいとのことです。

生きていると、いいこともありますが、悪いこともあります。

その繰り返しだなぁと、優子さんは最近感じているそうです。

辛く苦しいことって、山のようにあるけど、そんな中にも笑顔になれる時ってありますよね。

僕自身、ここ一年いろいろなことがありました。

今も辛いことに囲まれながら生きているような気もしますが、昨日(7月21日)開催された兵庫三姉妹のライブのように、楽しいこともあります。

これも、未来に繋がる楽しみですよね。

楽しいことって小粒に見えることも少なからずありますが、一つずつ丁寧に拾っていきたいと思います。

 

ここで盛り上がる曲を持ってきてくれました。

「dolce」

音楽があるから、僕は優子さんと繋がることができました。

これからのことは分からないけど、せっかく繋がった縁を大切にしていきたいと思います。

 

ラストは思いっきり盛り上げてくれました!(^o^)

「心真ん中にあれ!」

優子さんを応援する気持ちが、いつまでも、みんなの心の真ん中にありますように!(^o^)

手拍子が会場に響き渡ります!(^o^)

優子さんのステキな歌声が会場いっぱいに広がります!

ありがとう、優子さん!(^o^)

 

P.S.

優子さんのファンでいていいのかな?って、僕自身思う時があります。

優子さんのためになってるのかな?って思う時もあります。

このブログも、優子さんのためになれば、と思って始めましたが、どうなんだろう?って不安に感じることがあります。

でも、その不安に負けないように、頑張って書いていきたいと思います。

もしよろしければ「いいね!」をポチッと押して頂けると励みになります。

 

【セットリスト】

・そうじゃない?

・style

・35度

・in love

・果てなき道

・dolce

・心真ん中にあれ!