長らくサボっておりました!(笑)

冬眠していたら、あれ?真夏?(笑)

ということで、なんと!あの感動から2ヶ月も経ってしまったなんて・・・。(笑)

 

はい!皆さん、覚えておられますか?

栄ミナミ音楽祭!

5月12日と13日の2日連続の大イベント!

47会場500組超のアーティストが名古屋に集合するというイベント!

しかも!無料!!!

ビックリです!

大阪、負けとるやんけ~!!!(笑)

ということで、今年もやってきちゃいました!(笑)

 

12日は溶けてしまいそうなくらいのお天道様ギラギラデーだったのですが、13日は誰が呼んだのでしょうか?大雨の中でのイベントとなりました!

メインステージなどは、客席側にもテントを張って下さっていたのですが、田んぼの中でのライブ観戦っていう感じで、こけたらアカン!って思いながら歩いてました!(笑)

え?なんで、12日から名古屋入りしてたのか?って?

当たり前じゃないですか!

優子さんが出演してくれる会場を下見するのって、ファンとして最低限やっておくべきことですよね!(笑)

え?浮気疑惑!?(笑)

いや、とにかく、まぁ、そんなどうでもいいことは置いておきましょう!(笑)

 

さて、優子さんが出演された栄ガスビルは、少々の雨なら全く傘要らずの会場でして、優子さんのくじ運のよさに感動です!

ファンのことも考えて、雨降りを予想してのこの会場選定!っていうことにしておくと、美しいですよね!(笑)

とにかく、傘を差しての観戦にならず、本当によかったです!

 

ということで、みんな応援にも熱が入ります!

優子さんの第一声で、みんなも一気にライブモードに!(^0^)

まずは「そうじゃない?」から。

手拍子で盛り上がっていきます!

そして、「style」。

2曲続けて聴かせてもらいました!

 

ここでMCです!

満を持しての「アリーナ!」「スタンド!」の掛け声!

そうです、この会場は地下1階部分にあり、降りてくる階段からもライブが見れて楽しめるんです!

だから、1階部分や階段の踊り場あたりが「アリーナ」、そして、地下1階の客席あたりが「スタンド」になるんです!

いやぁ、ここでも、みんなの声援が響き渡っていました!(^0^)

 

優子さんがMCで言ってくれてましたが、去年はまだ「優子」だったのですよね。

古寺優子に改名したのは、去年のバースデーワンマンからでしたから!

去年の栄ミナミ音楽祭は、とっても楽しい日でした。

優子さんは、音楽スクール前会場のトリでしたね。

その翌日に、東京転勤辞令が出て、優子さんのライブが聴けなくなるとして、慌てふためいた覚えがあります。

転勤前夜に少し不格好でしたが、優子さんに挨拶もできました。

ただ、バースデーワンマンには参加できず、心が病みそうになった記憶があります。

それから紆余曲折あり大阪に戻ってきて、優子さんのライブに再び行けるようになりました。

ありがたいことです。

 

そんな感傷に浸っていると、雨の話題と歌が・・・。

「Rain」

そう言えば、京都のほうで大雨どころか嵐になって、帰れるのか?っていうような、とんでもなく荒れに荒れまくった野外イベントがありました!

今から思い返せば楽しい想い出ですが、あの日はホンマにどうやって帰ろう?っていう感じでした。

もちろん、イベントは途中で終了しました。

ただ、優子さんは、雨脚が強くなりつつなる中、歌い上げてくれてましたね!

とっても、ステキでした。

そんな想い出ができるほどに、優子さんファン歴も長くなってきたんだなぁ・・・、なんて思っちゃいました!

 

さぁ、ここで音源を使って「dolce」を歌ってくれました。

こちらは、昨年10月28日にリリースされたものですね。

あの日の優子さんの様子は、今でも覚えています。

とても完成度の高いこの曲、大好きな曲の1つです。

 

ラストは、「輝いて -shinin'days-」を音源で歌い上げてくれました!

明るい曲調のこの作品も、大好きな曲の1つですね。

アッと言う間のステージでした!

優子さんの歌が聴けて、とっても幸せ気分になれたので、外は大雨でしたが、名古屋で髪を切ってきました!(笑)

ということで、帰り道の電車の中では、頭もスッキリモードでした!(笑)

ありがとう!

来年もよろしくね!

そして、いつか矢場公園のメインステージを目指しましょう!

その時には、大きな声援を送りますよ~!

 

 

 

 

 

【セットリスト】

・そうじゃない?

・style

・Rain

・dolce

・輝いて -shinin'days-