この日は、とっても大きなホール!

amHALLでのライブでした!

http://amhall.jp/

 

全部で10組の出演ということで、17:15スタートでした。

若手で歌う力を持ち合わせているアーティストが集まったのだろうと思います。

会場はかなりのお客さんの数でした。

ただ、自分自身知っているアーティストさんは、優子さん以外には、もう1人だけでした。

こういうステージに立ってもらって、やる気を引き出そうという試みのようにも思えました。

このamHALLは、照明も音響もステキですので、アーティストさん達にとっては、最高のステージだと思います。

 

さて、優子さんは、この日に合わせて、新曲を準備してくれました!

「三十五度」

短めの曲でしたが、落ち着いた曲でした。

こうやって、この日に合わせて準備をするところが、優子さんの素晴らしいところだと思います。

言われてみれば、新曲発表の場としてふさわしいって思うのでしょうが、自発的に気づくというところがいいですね。

 

この日も「息をするようにそばにいて」を歌ってくれました。

出逢いがあれば、必ず別れがあります。

出逢わなければ、こんなに辛い思いをしなくて済んだのにって思ったこともありました。

ただ、その時は、相手から「自分はそうは思わない」って言われ、ハッとした記憶があります。

また、永遠の別れになると、本当に悲しいし、その後に整理していると、ずっと一緒にいても、知らないことだらけだということに気づかされます。

僕は、優子さんのことを全然分かってないってことに、何度となく気づかされてきました。

アーティストという響きはステキですが、音楽家として生きていくのは、本当に大変です。

優子さんを見ていると、自分がかつて目指したかった方向に向かって行こうとしているように見えます。

だから、応援したいし、気になります。

これからも、辛いことは出てくると思いますが、精一杯応援していきたいです。

がんばって!

 

 

【セットリスト】

・style

・dolce

・三十五度

・梅田駅

・息をするようにそばにいて