2018年5月以降の、古寺優子さんのライブレポートを書いていこうと思いますので、どうかよろしくお願いします!

以前は、Facebookグループに書いていましたが、優子さんご自身がFacebookを使っておられないので、こちらにします!

ただ、ライブスケジュールだけは、自分の都合でFacebookグループで引続き管理していこうと考えています。

ややこしくて、すみません!

 

さて、この日は、ダブルヘッダーでした!

今考えると、2度目のステージで衣装をチェンジしてくれていたのに、写真撮るのを忘れてました!(笑)

結構、マヌケです!(笑)

 

ということで、ライブレポートを!

 

この日は、いろんなアーティストさんのライブがありましたが、優子さんを選びました!

エライ!(笑)
純粋に、優子さんの歌が一番聴きたかったからです!
イオン加古川店でのライブは、1年半ぶりだそうです。
前回は、兵庫三姉妹の時だったかなぁ…って思いながら検索したら、アタリ~!(^o^)
2016年8月11日以来のようです!
アッという間ですね。
でも、その間にいろいろなことがありましたね。

兵庫三姉妹のライブは、先日、4月21日に丹波篠山で開催されました!

とってもいいお天気で、気持ちよかったです。

三姉妹の一番好きなのは、三人のハーモニーがバツグンに美しいことだと思ってます。

 

この日は、優子さんの単独公演でした。

第1ステージでは、明るい曲調のものを中心に、第2ステージでは、心に響く曲調のものを中心に歌ってくれました。

「息をするようにそばにいて」は、最期という辛い別れを胸に刻みながらも、前を向いて歩んでいこうという気持ちで作られたそうです。

優子さんには、この時点では伝えていなかったのですが、最近、父が他界したことなどもあって、涙しました。

以心伝心のような奇跡です。

偶然のようにも思えますが、必然だったと信じたい。

優子さんが僕の心のかすかな揺れを感じて、歌ってくれたと。

 

優子さん自身、この曲は身を削るような想いで歌っているということで、軽く歌ってみようということにはならないようです。

そんな大切な曲が聴けて、父への供養にもなった気がしました。

ありがとう、優子さん。

優子さんのファンとして、優子さんにも喜んで読んでもらえるようなレポートを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

【セットリスト】

<第1ステージ>

・心真ん中にあれ!

・style

・光

・dolce

<第2ステージ>

・in LOVE

・*anemone*

・息をするようにそばにいて

・dolce