いろんな歌を好きになったなぁって思う。
今聴いているのは、沢田知可子さん。
沢田さんの代表曲は「会いたい」。
すごく切ない歌詞だ。
初めて歌詞を噛み締めて歌った時、途中で歌えなくなった。

「恋人と呼ばせて」も大好きな曲だ。
まだまだ世の中のことがわかっていなかった頃。
何でもできてしまいそうな気がしていた頃。
緑色の時代。
でも、その後に挫折があった・・・。

「Day by day」を聴いたのは、大きな挫折を味わった後。
部署が変わり、新たな気持ちでスタートしたはずだったのに、心の傷は癒えてなかった。
もう少しのところで、この世の中に別れを告げるところだった。
暫くの間、あの瞬間を思い出すと、汗が出てきた。

そんな時に救ってくれたのが、真希ちゃん。
真希ちゃんがいなかったら、たぶん今の幸せな日々を過ごすことはなかっただろ。
真希ちゃんと出逢って、泣いて泣いて泣いた。
心の底に沈殿していたヘドロを浚ってくれた。
真希ちゃんのおかげで、笑顔を取り戻せた。
命の恩人。
ありがとう。