すぐに他人に感化されるヤツって、信頼に値しないですね。
自分の言っていることと、やっていることが一致しないヤツって、どこまで信じていいか、分からなくなります。
こういうヤツって、ダメになっていくのかなぁって思ったりもします。
自分自身、うまく会社の中で立ち回ってこなかったツケが回ってきてますが、少なくとも自分の軸は持っていたつもりです。
三流雑誌的な情報に流されるヤツって、やっぱりいるんですね。
情報は各方面から集めないと、偏ってしまうし、真実が見えなくなってしまうと思います。
いいとか悪いとかということを抜きにして、純粋に双方の意見に耳を傾ける必要があります。
それができなければ、単なる思い込みにしかすぎないと思います。