真希ちゃんのファンになってから、アッという間に7年が過ぎようとしています。
あの頃はとても疲れていました。
その頃のことは書きませんが、ひとことで言えば疲れていました。
そんな時にリセットさせてくれたのが、真希ちゃん。
泣くって、男の子がすることじゃない!って、古い観念がずっとありました。
でも、泣くって、別に女の子の特権でもないことに気づきました。
どれほど泣いたか分かりませんが、そのおかげで気持ちが軽くなったのは確かです。

人生、山あり谷あり。
その通りだと思います。
今は幸せの絶頂のような感じがしています。
だからといって、今後不幸が訪れるんだと悲観する必要はないと思います。
今の幸せは、僕の周りに幸せを運んでくれる方々がいるからです。
その方々と、しっかりとつながっていれば、うまくいかないことが起きても、慌てなくて済む。
そう信じています。

真希ちゃんに救われ、そして今幸せをしっかりと実感できるのは岸岡ちなみさんのおかげです。
この2人にどれほど感謝していいのか、分かりません。
人生って難しいこともたくさんあるけど、その難所は決して永遠ではないと感じてます。
希望を失わないことで、難所は乗り切れると信じています。
幸せな時に、希望を持つことが必要なのでは、と思います。
漫然と過ごしていると、何となく時間は過ぎていきますが、希望も見出していないような気がします。
そして、大変なことが起きると、希望もなく、絶望の淵にいきなり立たされてしまう・・・。

僕にとっての希望は、岸岡ちなみさんに僕の演奏を聴いてもらうことです。
売れっ子じゃないかもしれませんが、ちなみさんはプロの歌手です。
そんな素晴らしい方が自分の身近にいてくれることは、とても心強いことです。
また、逆に言えば、いつまでもちなみさんには活躍していてほしいから、応援したい。
いい循環じゃないかな?って思います。

ちなみさん以外にも、いろいろなアーティストさんがいらっしゃいます。
それぞれのアーティストさんに、それぞれファンがいます。
それぞれに、そんないい循環の輪ができていればいいなぁって思います。
また、お互いにお互いを尊敬できる関係ができればいいなぁって思います。

真希ちゃんに出逢う前には、全く見えていなかった世界です。
辛い日々があったから、真希ちゃんに出逢えたし、真希ちゃんの作品に強く心を動かされたのだと思います。
そして、心の傷が少しずつ癒えてきたところに、ちなみさんが登場しました。
2人とも全くの偶然の出逢いです。
でも、そうやって出逢えたのは、誰かとつながりたいという、あの当時、最後の希望を持っていたからだと思います。
あの頃は神様の存在について真剣に考えるほど、誰かとつながりたかった・・・。
その時に、温かく心でつながってくれたのが、真希ちゃん。
救われました。

オカネがたくさんあるわけでもなく、自動車を持っているわけでもありません。
真希ちゃんのDVDを買ったり、ちなみさんのCDを買うことは楽しみですが、ちっぽけな幸せかもしれません。
それでも、僕にとっては、かけがえのない幸せです。

ありがとう、真希ちゃん。
ありがとう、ちなみさん。