人間って不思議な生き物です。
ちょっと会わないと不安になったり、疑心暗鬼になったり…。
そんな中、岸岡ちなみさんの歌声って全てのマイナスを溶かしてくれる…。

真希ちゃんは僕に生きる力をくれた。
そして、ちなみさんは毎日の生活を楽しいものにしてくれた。

今日ちなみさんのライブに行って、とってもたくさんの幸せをもらいました。
ちなみさんにもたくさんの苦悩があるはずです。
人間なんだから。
でも、ちなみさんは苦しみながらも前を見つめることを決して忘れない。
だから、僕はちなみさんを応援したい。

ちなみさんと真希ちゃんって似てるんですよね。
前を見つめることを決して忘れないところ。
真希ちゃんはまたこんなことも言ってます。
自分が作品を選んでいるわけじゃない。
監督やプロデューサー等が堀北真希を使ってみようと思ってくれるから、自分の出番があるのだ。
そのために、自分は与えてもらった作品の中で、自分を全てを出しきるのだ、と。
真希ちゃんはその期待以上のプレッシャーに打ち克った。

今、ちなみさんはさらに大きく羽ばたこうとしています。
それを応援するのがファンだし、その結果いかんに関わらず、チャレンジ精神が砕けてしまわないように、ありとあらゆる応援をしたい。

何をすればいいのか分からない。
でも、真希ちゃんにせよ、ちなみさんにせよ、僕はとても強い気持ちに接することができ、とっても幸せです。

でも、強い気持ちは折れやすい。
だから、しっかり支えたい。

真希ちゃん、来春の「梅ちゃん先生」とっても楽しみです!

ちなみさん、12月23日のクリスマスワンマンライブ、とっても楽しみです!

とってもとっても幸せなこの週末です。
これで、向こう1週間、がんばろう!

ありがとう、真希ちゃん。
ありがとう、ちなみさん。