浅野忠信さん主演の「モンゴル」を見てきました。

アカデミー賞ノミネート作品ということで期待して行ったのですが、…。

去年やってきた「蒼き狼」は角川社長が絶賛していたので楽しみにして行ったのですが、大はずれ。
広大な草原の中でホームドラマをやって面白い訳がない、と思いましたが、今回も中途半端な感じがしました。

期待しすぎたのかもしれませんが、偉大なる王というところをもっと見せてもいいと思いました。
別に歴史の勉強のために見ているわけではないのですから。

それから撮影場所が中国国内というのもガッカリでした。

と、身も蓋もない言い方で申し訳ないのですが…。
或いは自分の見方が悪いだけなのかもしれません。