ブログネタ:仕事始めは何日から? 参加中

本文はここから

今年は会社は4日からですが、休みをもらって7日からの出社です。
4日は会社は半分かそれ以下しか出社しないんじゃないかな?
ちなみに、うちの部署はほとんど誰も出ません。

まぁ、4日はほとんどの会社が仕事始めだろうから、スロースタートっていう感じかな?

でも、デパートとかスーパーとかはすごいですよね。
近所のスーパーは1日は休みだったけど、2日からはいつも通りだったですね。
品揃えも普通の時と同じだし。

そういえば、ヨドバシカメラもすごい人だったですね。
正月3が日はずっと休みであっていいんじゃないかな?って思うんですが・・・。

ところで、4日は社長もお休みだそうで、7日に新年の訓示があるそうです。
ということもあって、4日は経営陣の皆さん方以外はほとんど出社しません。
経営陣の皆さん方は仕方ないなぁって、ブツブツ言いながら、キミも出勤しない?って誘っていましたが、結局ほとんど誰も応じなかったですね。
まぁ、それで人事面で×がつくという感じのない部署だからでしょうが。