若槻千夏さんは、ブログを終了されたんですね。

今年初の大ビックリです!


アメブロで殿堂入りするくらい人気のあったブログなのに、突然の終了でしたね。

たしか少し前に若槻さんが少しお休み、みたいに書いたら引退か?って書かれたりして、引退でもなければブログをやめるわけでもない、と否定されていたかと思っていたのに・・・。


芸能界は、本当に才能がないとすぐに陳腐化してしまって、あっという間に過去に追いやられてしまう・・・。

若槻さんもきっと多くの先輩後輩がそうやって芸能界を不本意ながら去っていくのを数限りなく見てきたのでしょう。

人間の才能が充電なしに頑張れるのって、5年が限界じゃないかな?って思います。

充電しながら放電もする、ということを繰り返さないと、長続きはしないでしょうね。

また、5年間の間もずっと緊張を維持していなければならないので、辛いでしょう。


若槻さんは2002年デビューということで昨年5周年だったのでしょう。

つまり、放電しきってしまったのでしょうね。

少し充電の旅があってもいいでしょう。

ただ、バラエティ部門というのは、最も熾烈かもしれないので、一度画面から離れると復帰が難しいかもしれません。

そのあたりは事務所の力量の見せ所なのでしょうが・・・。


真希ちゃんも2003年にデビューしましたから、今年デビュー5周年を迎えます。

「花ざかりの君たちへ」以降、単発のドラマに出演することはありますが、それ以外は目だった活動はありません。

これが、真希ちゃんにとっての充電期間であれば、次がものすごく楽しみです。

また、今はテレビではなく、雑誌とCM中心ということであれば、どこかで充電させてあげてほしいと思います。

真希ちゃんがいくらタフだといっても、充電しないと心が空になってしまう・・・。


真希ちゃんは世界の宝です。

大切に扱わないと、真希ちゃんだって人間だから、調子が狂ってしまうことはありえます。

だから、スウィートパワーさん、真希ちゃんのケアをよろしくお願いします。