ブログネタ:自分で決めたブログのルール

クチコミ番付参加中

本文はここから

自分のブログですから、自分で好きなことを書けばいい、というのが基本にあるとは思いますが、以下のことに注意して書くようにしています。
ただ、書き方が下手で誤解を招くことがあり、そのときは、補足説明するようにしています。

1 堀北真希ちゃんに見せて、不愉快な思いをさせないかどうかをチェックすること。
2 堀北真希ちゃん以外の俳優さんも頑張っているんだから、真希ちゃん以外はどうでもいい、といった態度を取らないようにすること。
3 自分自身過激な発言をすることがあるので、ブログに書くときには冷静になって考えるようにすること。


とは言うものの、時々いたずら書きのようなコメントをもらうと、つい言い返してしまうことがあります。
最近は減ってきたので、少しホッとしていますが、コメントをせっかくもらったのだから、できるだけ返事を書きたいとは思っています。
ただ、必ずしも返事できるような内容ばかりでないので、その時は少し悲しいです。

それから、僕以外の真希ちゃんファンの皆さんとの輪が広がればと思っているのですが、僕が知り合う真希ちゃんファンはみんなアメブロ以外の人ばかり。
どうしてだろう?