今日の「ガリレオ」は深田恭子さんと塚地武雅さんがゲストで出てましたね。


深田さんは前のクールの「山壁」でかわいい役をやってましたが、いい感じの女優さんですね。


このドラマは、まず原作がいいですね。

1回ごとの読み切りタイプ。

だから、いつから見ても新鮮。

それに、科学ネタっていうのは、好奇心をそそられるものですよね。


それから、俳優陣。

福山さんと柴咲さん。

いずれも芝居巧者です。

そして、主役クラスのゲストの登場。


このくらい豪華にやってくれると、月9だねって言えますね。


どうも最近は俳優さんだのみで、原作・脚本がもう1つだなぁっていうのが多いですが、久々のヒットです。

特に最近はマンガが原作のものが溢れかえっていて、俳優さん達もさぞかし大変だろうと思います。

そう考えると、真希ちゃんって偉大だなぁ・・・。

「花ざかりの君たちへ」は原作マンガ。

「出るトコ出ましょ!」もマンガ。

「鉄板少女アカネ!!」もマンガ。

「クロサギ」もマンガ。


ようやく、「野ブタ。をプロデュース」で小説になります。


映画は小説・エッセーからのものが多いですが、テレビドラマの方は、圧倒的にマンガ原作ですね。


真希ちゃんにとっては、原作がマンガであろうが小説であろうが構わないのでしょうが、僕としては、原作自体がとてもおもしろみのあるものでお願いしたいですね。