ブログネタ:節約方法教えて!

クチコミ番付参加中

本文はここから

僕は真希ちゃんのDVDや映画のチケットを買うのに、一生懸命節約しています。
まずは、冷暖房。
夏は、まずできるだけ扇風機で凌いでいます。
それから、オフィスは冷房が入っているので、早くオフィスに行って、夜は残業をする。
冬はこの逆ですが、部屋の中では厚着するようにしています。

それから、お昼ご飯。
自分で作るのが一番安上がりだとは思うのですが、そこまではできず、500円の弁当を買ってます。
それ以上に安い弁当はオフィスの近辺にはないので、仕方ないなぁっていう感じです。

飲み物は100円のもの。
ファミリーマートでは100円の麦茶を売ってます。
これも自分の家から持っていけばいいのでしょうが、そこまで根性できてないので、ちょっと中途半端ですが、100円ということで許してもらおう(誰に???)と思ってます。

それから、飲み会には殆ど行きません。
まぁ、それによって不当に扱われている感じもないから、いいかな?なんて思ってます。

本はできるだけ図書館のものを読んでたりもします。
ただ、真希ちゃんの載っている「恋する日曜日 私。恋した」とか「東京少年」とかはもちろん買ってます。

ちょっと平凡かな?