やっとガリレオ見ました。

始めて見たけど、ストーリー自体おもしろいですね。

それに、福山雅治さんと柴咲コウさんがしっかりしていますね。

軸がぶれないことがまず大事ですよね。

それから、真希ちゃん。

真希ちゃんのような、主役クラスがゲスト出演することで、20%台の視聴率維持を狙ってますね。


たしかに、真希ちゃんの出番は少なかったけど、印象に残る爽やかな笑顔。

やっぱり、主役の多い真希ちゃんだけに、少しの出演であっても、キチンと存在感があります。


フジテレビとしても、真希ちゃんをちょこちょこ画面に出しておいて、また主役として使いたいっていうことなのかな?

フジテレビとしては、月9主役に起用したい、というところなのかも?


真希ちゃんは、月9はこのガリレオ以外には、初出演の「いつもふたりで」がありました。

あの時から、存在感ありました。

一生懸命に松たか子さんに語りかける真希ちゃん。

一生懸命やってます!っていう感じがあって、とてもフレッシュでした。


ただ、真希ちゃんには、人気だけに流されてほしくないですね。

人気というのは、いつか落ちてくるもの。

どんなすごい俳優さんでも、人気の頂点に居続けることはできないんですよね。

ただ、そうかといって、落ちぶれる訳ではありません。


この間、情熱大陸で小栗クンも語っていましたが、こんな人気はあと1年続かないって。

でも、小栗クンの演技に魅せられる人は増えるでしょう。

それは、アイドル的な人気ではなく、俳優小栗旬の演技を見て、心から感動したいと思っている人達。


僕も、真希ちゃんのかわいさはいつまでもあってほしい、と思いますが、僕は真希ちゃんに心の底からかき混ぜられて、そして感動の渦にたたき込まれるのが大好きです。

ちょっとM系かもしれませんが、その感動の後には、雲一つない青空が広がっていて、弱っていた心が深呼吸しているのが分かるんです。


真希ちゃんには、そんなパワーがあるから、大好きなんです。

あんなパワー、なかなか他の女優さんにはない、と僕は思っています。


真希ちゃん、ありがとう。

ホント、毎日感謝しても感謝しきれないほど、真希ちゃんには感謝したいです。

こんなに元気になれたのは、真希ちゃんのおかげ。

だから、真希ちゃんには、いつまでもいい作品に出演してほしいです。

今はまだ若いから、いろんなことにチャレンジしてもらって、いつか円熟した味わいを出せる女優さんになってほしいと思います。

真希ちゃん、休みはちゃんと取ってほしいけど、これからもいろんな真希ちゃんを魅せて下さい!