今、テレビで「佐賀のがばいばあちゃん」をやっています。

これのテレビ版には、真希ちゃんの後輩の夏未エレナちゃんが出演していました。


また、この映画の合間に「ALWAYS 続・三丁目の夕日」のCMが流れますが、この間の舞台挨拶時の時の映像が一部流れたり、鈴木オートが血相を変えて車を運転しているシーンが流れています。


同じような時代ですよね。


どちらも、まだまだ日本が貧しかったころの話。

それなのに、美しく見えるのはどうしてなんだろう。


金銭的には豊かになったけど、心は・・・。

以前に行ったラオスでは、国民の3割弱が1日を1ドル以下で生活していますが、みんなギスギスせず生活しています。

その状況のままでいいとは言いませんが、豊かといのは、一体なんだろう?って思います。