この3連休に間に合うように、出張から戻ってきました!

いやぁ、とにかく疲れました。

バンコックを夜中に出て、成田に朝着きました。

着いたのは昨日だったのですが、さすがに疲れたので、ブログは今日になってしまいました。


バンコックの空港はとても広く、みやげ物店もとても多くて、いつバンコックに行ってもいい感じです。ニコニコ

成田空港がいかに田舎臭いか、分かります。

日本人としては、成田空港にもがんばってほしいですが、段違いです・・・。ショック!


バンコックには「セラドン焼」という焼き物があります。

日本で言うと、「有田焼」とか「九谷焼」とかと同じく、いい味わいの色です。

薄い緑色が基本色で、紺色のものもあります。

ヒビが入っているように見えるのが特徴で、湯呑茶碗、マグカップ、ティーポット、お碗、皿・・・、いろいろとあって、面白いです。

また、熱が逃げにくいらしく、お茶などはおいしく飲めますよ、とのことでした。

僕もお店の人の人懐かしさに、ついつい湯呑茶碗と箸置きを買ってしまいました。


バンコックはタクシーもたくさんありますし、モノレールのような交通、地下鉄とあり、とても便利です。

街の中心地であるSIAMとかCHIT LOMという地名を覚えておけば、そのあたりで充分楽しめます。


王宮はその中心地から少し離れているので、タクシーで行くことになると思います。


新宿や池袋なんかもいいかもしれませんが、バンコックの活気は刮目に値しますよ。