今日は、堀北真希ちゃん主演の「恋する日曜日 私。恋した」のDVD発売日で~す!


恋する日曜日 私。恋した
¥2,953
Amazon.co.jp

この作品は、「アルゼンチンババア」と「鉄板少女アカネ!!」の間に撮影されたもので、ちょうど2006年9月の10日間ほどで作られたものです。

それだけ慌てて作ったとは思えない、しっとりとした味わいがあります。


ただ、1度見ただけでは分かりづらい部分もあります。

1度見て、じっくり考えて、また見ると、いろんな発見がありました。

映画ってこういうふうにして見ると面白いんだと思った作品です。


また、前作の「アルゼンチンババア」も、じっくり考えてもう1度見ると面白い、という、なかなか凝った作りです。


真希ちゃんって、こういう難しい映画によく出演しますが、これって表面しか捉えられない役者さんも少なくない中で、貴重な存在だと思います。

年齢を重ねれば、それなりの演技になっていくのかもしれませんが、真希ちゃんのように若いのに、深みのある表現ができるって、すごいことだと思います。


真希ちゃんって、やっぱりすごいなぁ・・・。


ということで、これはDVDで見るのに適した映画かもしれません。

僕自身、3回映画館で見ましたが・・・。