久々の視聴率ランキングをしてみたいと思います。

1位はこの間、真希ちゃんもゲスト出演した「ガリレオ」です!

真希ちゃんの制服姿はかわいいです!

2位は当初の勢いが少し失せたか、と思ったところで、盛り返してきた「医龍2」です!

前クールの「花ざかりの君たちへ」といい勝負です。

3位は先日真希ちゃんを救ってくれた堤さんが出演している「SP」です!

堤さん、頑張って!

4位はKAT-TUNですね。まぁ、頑張って下さい。

5位の上戸彩さん、頑張ってますね。

6位はこのクールで唯一時々みている「働きマン」です。

菅野さん、頑張って!

7位の「金八先生」の後継番組はドラマではなくて、バラエティ枠になるそうですね。

7位以下はよく分かりません。

「ドリーム・・・」は初回見たけど、巨人ファンでないので、続きませんでした。ゴメンナサイ。


ここに出てきてませんが、「歌姫」はかわいそうですね。

最初の2回で、結構視聴者を奪われてしまった・・・。


  1 2 3 4 5 6 平均
ガリレオ 24.7 22.1 21.3 23.6 22.9 21.4 22.7
医龍 21.0 16.8 15.5 15.8 15.0 17.6 17.0
SP 14.5 17.6 15.2 - - - 15.8
有閑 15.9 13.7 12.8 12.3 13.0 - 13.5
暴坊 15.3 14.2 11.8 11.6 11.7 - 12.9
働き 15.7 12.3 13.0 11.1 12.6 10.1 12.5
金八 13.9 12.5 11.6 11.4 9.3 8.2 11.2
モップ 10.2 10.7 11.8 9.7 9.8 10.6 10.5
ドリーム 12.9 10.0 9.5 10.0 8.4 11.8 10.4
オイシイ 13.0 11.7 9.3 7.7 - - 10.4